人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もりりんのライブ


昨日は、幼なじみ (正真正銘 の幼なじみです。小学校の同級生ですから)の もりりんが

アコースティックライブをやるというので、初めての街、南林間に行ってまいりました。

駅前の、銀の木のモニュメント・・ロータリーは軽井沢風?駅から続くまっすぐの道も

軽井沢を思い出させるような町並みです。

いい町だなぁ。

前にも書いたかもしれませんが、彼は、陶芸家です。

陶芸が本業で、最近は、昔とった杵柄のギターを、引っ張り出して、

1年に1曲のペースで書いていければいいな、くらいの感じだそうです。

前にも、何回かライブのご案内はいただいていたのですが、

昨日、初めて 聞くことができました。

あたたかい気持ちになるような とてもとてもやさしい声で・・

彼の陶器と同じような暖気を、感じました。

オーディエンスは、町の喫茶店に集う、ご近所のおばさま?方ばかりで

一緒に歌いましょうコーナーでは、
 
 大きな古時計、竹田の子守唄、涙そうそう

 一緒に歌って、おばさまたちもご満足そうでした。

レパートリーは洋楽から邦楽からさまざまで、楽しめた2時間。

1部は、ソロ、2部は、ご一緒にギターを弾き、歌ってくれる相方さんと一緒に。

とてもよい時間を過ごしました。

小学校時代の友達と、縁あって、30数年ぶりに、もう一度再会して、

こんな風に交友できるなんて、なかなかまれなことだと思います。

人の縁を大事にしていこうと思います。
by mic9999 | 2008-11-01 09:36 | つれづれ