人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「蛍」「RUN」「幸せのカタチ」3曲を 聴いて思うこと


昨日 いわゆる フラゲをして・・

今日は、3曲をリピートして聞いている 午後。

「蛍」も「RUN」も いち早く流れた PVを見ていたから

すでに知っていたけれど・・。

曲だけで聴くほうが じんじん 響いてくるではないか、と 気づいたのです。

当たり前だけど、映像があると、亮太くんを、前田くんを、治くんを見てしまう。

「楽曲を聴いてほしい!」 と 言う 亮太くんの思い、を そのまま受け取るなら、

PVなんかないほうがいいのかも知れない。と思ってしまった。

もちろん、帽子かぶった亮太くんや、蝋人形の3人も、すてきですけどね。


現に・・
歌詞やメロディラインにあらためて やられている人がここにいるので(笑)

「幸せのカタチ」 こんなにストレートな 愛の歌はないですねぇ。
ちょっと赤らむけど、これくらい言ってみたいなぁ。亮太くん、うらやましいわ。

「RUN」 だいぶ聴きなれました。。(笑)
サビ以外のメロディラインはすご~く好き。Cメロが好き。

「蛍」不覚にも、涙が出ました。PV見た時はそんなんじゃなかったのに。
きっと・・ライブで聴いても 涙が出るんでしょう。心に響くいい曲です。
こんなしっとりとした気持ちで大切にできる人がいたらいいのになぁと思います。


RUNバージョンを購入しましたが、
ジャケット好きですね。
中のCDはモノクロ。
3人の写真はなし。
蛍バージョンの中身はどんなんかな?


曲を聴くたびに、「御坂」を背景に思い浮かべてしまいます。
行ってよかったな、their home town.
by mic9999 | 2007-05-09 16:09 | レミオ