人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午後は晴れて 無事ストリート!

寒かったですね。

朝は大雨、でも、天気予報は、午後晴れ。

祈ってました。無事 雨上がり、ストリートできそうね、と思って

HPを確認すると、1時半の部は、中止、3時からの部は、やります、とあったので、

少し遅めに出かけました。今日は、車で行ったんです。

ですがですが・・・近くまで行ったら 大渋滞、しかも、町にようやく入ったら

駐車場が みんな満車。

一回りするにも時間かかるし、駐車場もないし・・・(泣)

そうこうしているうちに、又、雨がぼたぼた・・っと。

はぁ・・2回目も中止かぁ?と 悲しくなりましたが、

駐車場も なんとか見つけ
(一時間いくら、って確かめる事もできず
とりあえず 入庫、
1時間400円でしたよ。あの場所でそれは高いっしょ、でもしかたないね)

雨も微妙に降っているか? でも、傘差さないでOKくらいになって・・


3時前に いつものあたりを見ると、

いた~・・

でも、まだ ギターケース開けてませんでした。

アコギなので、雨に降られると、1週間ギター弾けなくなっちゃうんだそうです。

空をながめて、「大丈夫そう」と GOサイン。

無事始まりました。

しばらくしたら なんと、日まで差してきて・・・

まるで 滑走路ライブのよう。。。あの日のことを思い出しました。

1ヶ月ぶり 4週間ぶりでした、久しぶりに聞くと 又新鮮です。

「はい、僕達 ふるまっちです・・日曜日は・・ここで歌っています」とか 
まっちくんが 話している間、ふるやしきくんが 「はいはい~」なんて
合いの手入れるもんだから、まるで 漫才みたいで・・苦笑してしまいました。

やっぱり、好き。。。なんかかわいくて・・弟?みたい?息子か?


実は、今日は、わりと近くのエリアで
アンプ使って、他のバンドも ストリート。

私は、初めてだったんですけど、とっても有名なバンドさんなんだそうです。
(マッチ君曰く・・2,3000人集めちゃうくらいすごいんです)
「ワカバ」という名前です。

アンプ使ってるのもあるけど すごく力強くてびっくり。
いえに帰って調べてみたら、一度メジャーデビューしたけど、
契約更新せず、ストリートに戻ったという ツワモノのようです。

そんな人達、全然知らないし、
ミュージシャンて☆の数より多いかも、と思ってしまいました。

なかなかに音楽の世界は広く、まさに海なんですね。
亮太くんが溺れたみたいに・・ 

   と、ここで、話はレミオに戻る(笑)

で、私は、 ふるまっちくんたちを 応援し続けていきま~す。
by mic9999 | 2007-03-11 18:55 | びぃだま(ふるまっち☆)