人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと面白いもの


9月初めにオープンして連日満員御礼、すごい人が押し寄せていると評判の 
北欧家具 IKEA2号店。

土日はとんでもない、駐車場3時間待ちなどという恐ろしいInfo で
恐れをなして まだ行っていませんでした。

先日、平日に時間がとれたので・・初めて行ってみることに。
平日午前中早い時間だったし、
オープンからだいぶ経ったこともありすんなり 駐車場には入れましたよ!
でも、ぞくぞく、近隣駅からのシャトルバスに乗って来場するお客さんがぞくぞく!
どんどん店の中は人でいっぱいになっていきましたけどね。


噂には聞いていましたが、とにかく すご~く広い。天井高!
(店内写真はちょっと撮れなかったので臨場感は湧かないと思うんだけど)

小物も 同一種類のものを これでもか、というくらい大量においてある。

小物は キッチングッズからファブリック、子ども部屋用のグッズ、
ガーデニング用品、クリスマス用品など家庭内のいろいろ。
(ディスプレイされているというよりおいてある)

椅子やテーブル、その他大物家具については
ディスプレイされている横にNo.がふってあって・・
そのNO.を、備え付けのメモ&鉛筆にて書きとめておき、
展示スペースが終わったあとに、これまた巨大な 「倉庫」
・・たぶん高さ10メートルくらい・・
面積 500平米はあろうかという大倉庫に積み上げられた在庫から 
そのNo.の商品を自分でとってくるというシステム。

こんな風に書いても 見てみないと 実感湧かないですよね。
百聞は一見にしかず とは まさにこれなり!
一度機会があったら行ってみてください。

あと、そうそう、ねだんがかなりリーズナブル。
シンプル大量生産をコンセプトとしているので
コストを抑えられるのだそうだ。
無印より コスト低く ニトリより おしゃれ・・ 

楽しめる買い物をしてしまったので・・写真をアップ!
こんなもの買いました!
ちょっと面白いもの_b0102864_933430.jpg


 名前は 「デッサン人形」
 足も手も、胴体も、頭も、けっこう自由自在に 動かすことができるんです。
 毎日、ポーズを変えて その日の気分を表現!けっこう楽しんでます。
 娘と私なんだけど、そんなお遊びをしているのは。

 今日は、走っているポーズにしてみました!今日は元気で~す。
by mic9999 | 2006-12-04 09:09 | つれづれ