人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天使たちの歌

天使たちの歌/坂本サトル

西の空にまだ星が残る冬の朝
凛として乾いた空気を深く吸い込んで
さあ行くんだ旅は始まったばかり

歩いても走っても
休んでもときどき戻ってもいいから
遠回りしても迷っても
けがれても汚してしまってもいいから
どうかその旅をやめないで

荷物はバッグ1つだけ
大事なものは全部君の中
いつだって取り出せる
どこでも
どこにでも連れていく

道は険しいけれども
これから出会う人々や
春を待つ道端の道や花



藤巻くんが大学生だったころ、周りが就職決まって行く中、自分の音楽はなかなか成果がでなくて 悶々としていた苦しいころに聞いた曲で とても 心の支えになったのだそうです。
歌詞もよいけど、メロディも しっとり聞けるよい曲でした。

今回は ほとんどJ-popでした。

コスモス レミオロメン
GO LET IT OUT! OASIS
君は天然色 大滝詠一
LOVE AFFAIR~秘密のデート サザンオールスターズ
あなたに会えてよかった 小泉今日子
車の中でかくれてキスをしよう MR.CHILDREN
ALL OF US 後藤真希
蒼の世界 レミオロメン
天使たちの歌 坂本サトル
糸 中島みゆき
赤いスイトピー 松田聖子
ONE MORE TIME,ONE MORE CHANCE 山崎マサヨシ
風になって 森山直太郎


レミオロメンの選曲センス・・これも又 自分の嗜好と合っていてうれしいんですよ。
by mic9999 | 2006-09-10 22:32 | レミオ