人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

築地散歩

昨日は、かねてよりお友達とお約束していた、築地散歩。

築地本願寺で待ち合わせして、
築地場外市場〜人混みの中、小道をひやかしながら歩き、立ち食い握り寿司みたいなお店もあれば、カウンターみたいな店舗で親子丼など、気軽に食べ歩きできそうなB級感満載のお店もいっぱい。
卵焼きのeat on walkも。
結局、落ち着いて座っていただく、寿司清に入ってしまったけれど。
お食事後、築地市場に歩く途中に、波除神社に。
漁師さんが荒波を越えて出航することをお祈りする神社だそうで、世間の荒波を乗りこえようと、参拝客も多いそう。

久しぶりに、おみくじ引いたら、大吉が出て、気持ちが⤴️。がんばれる。

なんかおもいきり由緒ある趣でしょう。

築地散歩_b0102864_05584290.jpg
築地散歩_b0102864_05591377.jpg
築地散歩_b0102864_05594559.jpg

昨日は、其の後、勝ちどき橋を渡り、勝ちどき〜晴海トリトン〜月島までの、散歩。
昨日の歩数は、13030歩。
スマホの自動計測なので、かなりアバウトだけどね。

よい一日でした。

by mic9999 | 2016-10-26 05:47 | つれづれ