人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月18日お☆さまになりました



 2日前くらいから、とてもおとなしいなぁ。動きがのろいなぁと思っていたけれど。

 気がついたら、いつも肩の上で、目をつむっておりました。

 なんだかおかしいのでは?

 少しぼわっと膨らみすぎだし。

 気づいたときには、もう無理でした。


 18日の朝、静かに静かに旅立ちました。


 本当にびっくりです。

 鳥は、調子の悪いのをぎりぎりまで隠す、というけれど。

 まさか、こんなことになってしまうなんて。

 私が、せき込んでいるときも、肩に乗せて、遊んでいました。

 人間→鳥と 移ったりします?風邪?

 エサ切れもなかったし、温度管理もちゃんとしていたし、今度ばかりは

 なぜなのか皆目見当もつきません。

 
 ただ、3か月たっても、飛べない鳥だったのは事実。

 飛べないのか飛ぶことを知らなかったのかいまだ不明。

 卵から孵った仔です。

 いとおしいの何物でもなかったのですが。。

 残念です。


 そして、いきものがかり、とは、なんとむずかしいこと。

 切なくなります。


 今朝も、空のケージに 「おはよう」と声をかけてしまい、胸がギュッとなりました。

  
by mic9999 | 2013-11-19 14:40 | いきものばかり