人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巣箱デビュー!~さざなみいんこ


 巣箱のサイズを、3回大きくしました。

 最初に、設置していたものは、文鳥サイズ? かなり小さい、

 もう1段階大きくしてみたけれど、入る気配なし。

 オスとオスだと、巣箱に入らないかも。

 オスメスの判別は、見た目ではできなくて、羽を抜き取って、DNA鑑定だと。
 
 だから、うちの子たちの性別、いまだにわかりません。


 GW中、何気に寄った、ペット屋さんに、もうひとつ大きい巣箱があったので・・

 即購入。

 設置して1週間。

 興味を示していなかった、巣箱ですが、

 ふと気づくと、何やら、木をこする音がします。

 見てみたら・・・ あら~・・巣箱に入っているじゃありませんか。

 
巣箱デビュー!~さざなみいんこ_b0102864_9333459.jpg


 一羽が手前にいて、もう一羽は、奥の台の上にいるので、見えません。

 巣箱に入るという行動・・・初めてのことなので、思わず、

 うれしくて、即家族に、写メで報告。
 
 巣箱に一度入ったら、お気に召したのか、巣箱の滞在時間が増えてます。


 いきものの行動は、面白いですね。



 
by mic9999 | 2012-05-12 09:35 | いきものばかり