人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子の下宿


 に、久々に行ってきました。

 3月に引っ越して以来、ほとんど行ってません。

 しか~し、

 週末、ヘルプコールが入りました。

 「後輩が泊まって、寝て、もどしちゃった・・・布団捨てたいんだけど・・・

   どうしたらいいの~??」

 布団捨てないでくれ~。。。とりあえず状況把握のために、行ってきました。


 開けたとたん、キッチンの前に、袋に突っ込んだ、布団。 シーツ。などなど。

 すえた匂いがプーン。。 わわ・・・というわけで、

 その汚れものや、捨てていないゴミたち・・・(分別で出す日が決まっているというのが、

 彼にとってはとても厄介らしい。いない曜日のゴミは、いつまでたっても捨てられないらしい。)

 を、しこたま、車に積んで帰ってきました。


 下宿なんてこんなもんですね。 
  
 少しずつ家具が増えていっていました。 リサイクルでテーブル買った。と、

 ちゃぶ台より豪華だけど傷つきなテーブル。

 先輩からもらったと、座イス。

 一国一城の主というには、ちゃちいですが、

 やっぱり、自分のおうちなんですよね。


 なんだかうらやしいですね。
by mic9999 | 2011-06-22 14:40 | つれづれ