人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

renewal! モモンガのおうち

 お久しぶりです。

 ブログの更新なかなかできませんでしたが、なんとか元気でやってます。

 
 さて・・モモンガちゃん、うちにやってきてから

 サスケは3か月、マロンは2か月たちました。

 威嚇鳴きすることもほとんどなくなり、ベタ馴れ状態の最近。

 エサももりもり・・来た時の2倍くらいの大きさになりました。

 メタボじゃない???

 ケージの中を飛ぶ姿も、どてっとしてなんだか重そう。

 飛び回らせてあげる環境が・・・というのも、ケージは、そろそろ狭すぎて・・

 飛ぶと激突する・・感じなのです。

 10メートルくらいは飛ぶと言われているモモンガですから、

 今の飼育環境では、かなりかわいそう。


 というわけで、かなりグレードアップして、うさぎ一匹飼えるくらいの大きさのケージになりました。

 
renewal! モモンガのおうち_b0102864_7483558.jpg


 空中の三角ポーチが彼らの寝床です。  ケージの大きさがわかりますよね?

 
renewal! モモンガのおうち_b0102864_7485928.jpg



 すっごく広い!!!

 買ってきて、組み立てて、お引っ越しさせたら、

 昼、ネムネムの時間であったにも関わらず、狂喜乱舞?興奮?して、

 しばし、広いケージを動き回ること。

 今まで、ぶらさげる遊具などもあまりつけられなかったので、

 思う存分、いろいろぶらさげてあげました。


 すっごく楽しそうです。
by mic9999 | 2011-04-25 06:16 | フクロモモンガ