人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿高島屋にて、再会しました

 義母が、高速バスでやってきました。
 バスで移動するなど、生まれて初めてだった義母です。
 なにもかも心細くて・・・
 途中で、ガソリンが切れたらどうしようって・・
 途中で地震があったらどうしようって・・
 心配はつきなかったようですが・・

 見知らぬ土地、新宿に降り立って・・

 高島屋の入り口で、立って待っていてくれました。
 心細げにはかなげに・・泣きそうな顔をして。

 おもわず、再会~♪という感じで、私、抱き合ってしまいました。
 
 そのあと、駐車場に車を入れた主人が、迎えに来てくれるまで、
 座る場所ないから、靴売り場のソファ(高級靴のセクションでかなり場違い)
 をお借りして座ってお話ししていましたが、

 大きな荷物を抱えて、矢継ぎ早に、取り乱しながら「こわかった~・・」と、
 現地の様子を話す母。

 やっぱり、不安は限界になっていたかな、と、
 こちらに来てもらってよかったと思いました。

 そのあと、高島屋で、久しぶりにゆっくりお食事したらいいかと思っていたのですが、
 旅のお疲れもあって・・・別にいいわよ、と言うので、そのまま自宅に戻りました。

 うちに着いたら、
 本当にホッとした様子で・・
 急に疲れが出たみたいでした。

 当たり前ですよね。10日も一人でがんばってきたんだもの。


 まずは、地震以来、入っていないお風呂に入ってもらって・・ゆっくりしてもらいました。
あちらでは、電気ポットでお湯をわかし、最低限のお湯を作っていたようです。
 その電気ポットも、こちらに来るまえに、親戚に貸してきたとのこと。
 (うちも、電気ポットないものなぁ。困るよねぇ)
 
 ガスはいつごろ復旧するんでしょうか。
 とりあえず、避難生活がいつまで続くかわからないけれど、ガスが復旧しない限りは、
 帰れませんからね。

 こちらにいたからといって、安心というわけではないけれど、
 一人でつらい思いをするよりは、全然いいです。


 おかあさん、一緒に楽しく生活していきましょう。
 
 
 
by mic9999 | 2011-03-22 06:08 | つれづれ