人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察


 昨日は、診察でした。

 困った、どうしよう、と、思いながら過ぎた、先週1週間。

 大丈夫とは言い聞かせながら、けっこうしんどかったな。

 目先の家事や仕事や家族のこと、もろもろも気になるし、

 先々のことも気になるし。

 体調そのものも、気持ちだけで、おかしくなるみたい。

 病は気からですからね。痛くもかゆくもなかったはずの部位がなんとなく違和感感じたり。



 さて・・私は命が長くないことを実感し、それを受け止める「受容期」に入りました。

 そして、迎えた昨日の診察です。

 予約時間を2時間半も過ぎ、ようやく診察。

 今回は、主人に同伴してもらってきているのでなお待ち時間が気になる。

 一人だったら、本とか読んで過ごすんだけどさぁ。。。

 彼は、それができない人だから、まんじりともしない時間をただただぼーっと過ごす。

 
 先生の話は、私が想定していた最悪のシナリオからは、だいぶ遠くて、

 ほっとしたというか、逆に、大丈夫、それで?と思ってしまったのですが。


 手術はするけれど、部分的。当然、入院日数も短い。

 手術予定日も、言われていたより、前倒し。(早い方がいいに決まっている)

 そのあとの覚悟していた治療はしなくていいと。 


 人それぞれのパターンがあって・・・それぞれに合った治療方針が立てられる結果、


 私は、そういうことになりました。


 しかし、通院は、またまた復活です。

 結局、生きている間、ずっとこれとつきあっていくんだな。


 正直、短く太く生きる覚悟は、もうできました。

 2度目ですからね。 

 こんな気持ちにならざるを得ない状況になったのは。

 追い込まれました。


 でも、とりあえず、大丈夫そうです。

 手術して、取り除いて、また、がんばれそう!

 これも、定期健診のおかげだと思ったら、逆にありがたい話。

 わずか4mmの細胞が見つかったんだからね。
 
by mic9999 | 2010-06-01 06:24 | 病気