人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルでした


 土曜日朝から、ちょっと体調悪かった、娘。

 帰宅後、そのまま寝てしまい、

 日曜日
   一時39度。
   友達も次々同じ症状発症。これはぁ・・・いよいよ・・・
 
 月曜日
   旦那さんまでだるいといって、2人してお休み、2人して病院に行ったら、
   熱は下がっているので、インフル検査しても、わかりません、とのことで、普通の風邪処方。
   夜、娘、おなかを下し、史上最悪の、腹痛&トイレ占拠。

 火曜日
   腹痛&下痢は、クスリのせいじゃないかと、病院に問い合わせ、
そんなことは決してない、と言われ、ほっとする。
   「病は気から」は本当で、火曜日は、頭痛と咳はあるものの、一日、ベッドではなく、居間で、一日過ごす。

 水曜日
   午前中寝ている。まだいまいちの体調か。
   午後、居間で、2人して ♪スラムドッグ&ミリオネア♪ の映画を、鑑賞。
   病み上がりの娘には、ちょっと刺激的だったのかしら、頭痛くなった、と言い始め
   そのあと、急に熱が上がってくる。。。38度越えてきて、さすがに焦る。
   午後の診察にかけこみ。

   先生、首をかしげる。 一連の症状をもう一度説明すると、
   とりあえず、熱の原因がなにか、血液検査を・・といわれ、
   娘、初めての経験で、びくびく。
   そして、結局、細菌性じゃなくてウィルスでしょうと。
   いよいよ、インフルの検査、鼻の奥の粘膜をとるのだが、長い棉棒を突っ込まれ、それはそれは痛そう。
   待つこと10分。判定には、うっすら、ほんとにうっすら・・・出ているのか出ていないのか・・・
   「僕たちは毎日見ていますので・・・」と言われればそうかと思うが・・
   結局、リレンザ投与開始です。

   最初の熱は、風邪の熱、もともと風邪をひいていたところに、インフルエンザウィルスをもらい、
   潜伏期だったのでしょう、そして、インフルの症状が出始めたのが、昨日、水曜日。

   と説明され、一応、納得しましたが・・・

   もう5日目なんですよね。相当体力落ちていることも気になります。

   昨日発症したということは、熱が下がっても、しばらくは出停ですよね。

   いったいどこまで・・・お休みになっちゃうか。

   そして、家族には移っているのかいないのか・・・

   濃厚接触者の私たち、昔だったら、外出禁止だが・・・

   とりあえず、マスクをして出かけるしかないですね。

   恐るべし、新型インフルエンザウィルスです。


   
by mic9999 | 2009-11-19 05:55 | つれづれ