人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー曜日


 最近、夜のお出かけシーンが多いです。

 そうなると、たいてい、定番に、夕食はカレーを用意して出かけます。

 今晩も、お出かけなんですけど・・・・・


 さすがに 旦那さんから ダメ出しくらいました。

 「ノウがないねぇ」

 わかっちゃいるけど、ちょいショック。

 みんなが、簡単に食べられるものって、 それくらいしかないもん。

 みんなの細かい好き嫌いを乗り越えて・・・ みんながおいしいと食べてくれるメニューって

 カレーなんだもん。


 お出かけの時の、食事の支度・・・

 メニュー開発しなくちゃ。

 次回のママお出かけの日は、こうご期待。 って、もう来週の半ばなんですけど。

 うわ、プレッシャーだ。


 自分で作ってくれ~。と言いたい気持ちもあるんだけどね。

 なぜか、旦那は、男子厨房に入らず世代ですから。(やらないだけです)


 母は、こうやって、お出かけするにも、準備万端整えて出かけなくちゃいけません。


 それが、主婦の仕事だとわりきって、今更ながら、プロ意識を持とう。 
 
 家事のプロ~?? とてもそんなこと言えませんがね、恥ずかしくて。
by mic9999 | 2009-05-16 14:22 | つれづれ