~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりぶりのドライブ〜山中湖

新米ドライバーになってから半年以上たった、我が家の娘ちゃん。

近場だけの、車庫入れまだまだ、と、
なかなかドライバーとして進化できないので、
強化するべく、気合いだ〜と、ドライブトリップ強行。

いや〜、楽しかった〜。
運転もだいぶ慣れて、行程4分の3は.娘に任せました。
最後は、高速が渋滞して、高速渋滞イライラ我慢教習だね、と、苦笑いだったけど。

事情があり、なかなか、お出かけもままならないけど、
こんな日がまたあるといいなあ。

花の都公園

b0102864_08315372.png
ドライブ、スナップ
b0102864_08323717.png

山梨のおみやげ
〜スーパーホワイトコーンと藤稔と一宮の桃
b0102864_08331082.jpeg

スーパーホワイトコーンの色が上品なこと。
甘さは言うまでもありません。
贅沢な一品。
一本200円はお得感ありました。ごちそうさまでした^_^
b0102864_08335564.png



[PR]
# by mic9999 | 2016-08-20 08:24 | つれづれ

台風一過 みなとみらい

b0102864_11343798.png

[PR]
# by mic9999 | 2016-08-17 11:33

桃届くの巻

今年は、はじめてふるさと納税をさせていただいております。

某県に、ふるさと納税させていただいて、いつ来るかなあと待っていた桃。

b0102864_07084956.jpeg
b0102864_07092199.jpeg

お盆前に、どどーんと16個。
立派だし甘いし。
ごちそうさまです!!
おかげで、桃三昧。
贅沢なことですが、痛み早いからね!
この際、しばらく桃漬けです。


[PR]
# by mic9999 | 2016-08-14 07:06 | つれづれ

朝の空は青く澄んでいる

やっと夏休みが終わった〜。

週前半は、ゲリラ豪雨を心配し、少し涼しいくらいの気候。
週後半は、一転して、極夏。

9日間も連続休暇でも、
人混み苦手な家人は、出かけたがらず、
ほとんどリビングで動かず、テレビ見ていました。
家事動線まで遮られ、家事時間も分断され、
なんだかなあ。
これが一生続くのはしんどいなあ。

さて、今日の空。
暑いのは重々承知だけど、
やっぱり夏空はいいなあ。
b0102864_09025561.jpeg
b0102864_09032087.jpeg


[PR]
# by mic9999 | 2016-08-08 08:55 | そらなど

夏空、でも電線だらけ

東京は、広い空が見えるところが少ないからしかたないけど、今日の空は、夏空だったよ〜。
b0102864_19140757.jpeg


b0102864_19142847.jpeg


[PR]
# by mic9999 | 2016-07-29 19:05 | そらなど

娘と買い物三昧

昨日は、クリアランスセールめがけて、GO,

学生仕様の洋服を片付けつつ、大人モードに変えていかなくちゃって、意気込んでいった結果。

b0102864_06002278.jpeg

3時間あまりで、スカート1着、パンツ1本、ブラウス3枚、ワンピース1着、靴1足。
すごい収穫。
全部娘のものなんだけど。苦笑。

倍くらいの試着しました。
すごいエネルギーだ。

クリアランスという文字はあまりにも魅力的でした。

本当に疲れたけど、楽しい1日でした。
娘と1日優雅楽しい女子デートでした。

ランチは、パンのおいしい、しかも食べ放題な、カイザーカフェ。
b0102864_06140584.jpeg

お茶は、ムーミンカフェ。
b0102864_06143132.jpeg




[PR]
# by mic9999 | 2016-07-28 06:04

♪ほろよい祭り♪

週末、我が家に、息子のお友達たちがやってきまして、
わが家は焼肉屋さん〜♪になったわけですが、

食材やら飲み物買い出しに行った時、
調子乗りまして、
b0102864_05553402.jpeg

こんな風に、ほろよいが並べられてたら、
選ぶことができず、

ばば〜ん
b0102864_05574153.jpeg

b0102864_05581638.jpeg

1本づつ、爆買いしてしまった〜。

このパッケージ感、いや〜どれも素敵すぎて。いんてりあにしたいくらい。

味も素直にやさしくてジュースみたいだから、本当いいです。

サントリーの回し者みたいになってますが、笑
ほんとオススメかも。

CMもいいしね〜。
沢尻さん起用のよい仕上がり。
もともとエリカちゃんファンだった。
エリカさまになり、傍観してしまったけれど、
いや、よく復活してくれました。

と、話はとっちらかりましたが、

この夏、味も見た目め、ほろよい オススメってことで〜。


[PR]
# by mic9999 | 2016-07-18 05:50 | つれづれ

サラ・ブライトマン 聴きに行ってきました

何度か、日本にもいらしている、サラ・ブライトマンさん。

CDは聴かせていただいていますが、
今年は、ついについに、コンサートに行くことに。

数ヶ月前にチケットを購入し、楽しみにしていました。
とれるわけがないと思っていたけど、すんなりとれてしまったし。当日券も販売していたし。
昨日も真ん中の良席ががっつり空いていました。
昔よりは落ちついてしまったんでしょうか。

どちらにしても、私たちは初参戦です。
一番行きたいのは主人で、出歩くのが不自由なのが主人。
体調万全に、なるべく負担のかからない形でコンサートを楽しみたい。体調によっては、わずか数100メートルの移動にも、30分くらいかかってしまうこともあるし、疲れてしまうこともあります。たくさんの人がいる慣れない場所へのお出かけはとても気を使います。
午前中、通院の予定もあり、昨日は、会社をおやすみして、時間に余裕をもってお出かけしました。


b0102864_07185336.jpeg

がんばって行ってよかった。
すばらしいの一言、言葉には表せないくらい。
主人がとても満足していて、それが一番うれしかった。
席が、1階の真ん中より少し後ろだけど、ほぼど真ん中だったのです。これにはびっくり。
サラのお姿がいつも目の前に。
ステージ真ん真ん中から客席に向かう演出用ライトの光が、目に飛び込んできと、眩しすぎて、しばしば目を閉じてしまうのはちょっともったいなかったけれど。
そして、ど迫力の声量に時々、耳が痛くなるくらい。
高い音域の声を聞いているだけで、こちらののどが渇いてしまいそうだった。

すごいなあ。
いきなりあの高さから、フル音量で歌えるなんて。
信じられない。

おなじみのナンバーから、初めて聴く曲〔私が〕まで、
がっつり楽しませてもらいました。
スペシャルゲストの3人さま、
もちろん私は知らなかったけれど、
帰宅後、いろいろ調べて、そちらもこれから聞いてみたい、と思っています。

一緒に歌った、テナー、マリオさま。
カウンターテナー、ナルシスさま。
ピアニスト、ディさま。

いやいや、すばらしすぎる。
サラブライトマンのコンサートに行って、新たに、
ウォッチしたい方を発掘してしまいました。

そうそう、エンターテインメント、
サラブライトマンが、指揮者から指揮棒を受け取り、
私指揮してみたかったの、と指揮っぷり披露。
そして、指揮者は、ピアノ独奏。

やはり、テノールいいわあ、と再認識。
イルデイーボも聴き直そう。
そんなにはまるつもりはないけど、

いいものはいい。^_^



[PR]
# by mic9999 | 2016-07-16 06:42 | 音楽

喉痛し〜高熱警報〜点滴〜入院〜

寒いの、痛いの〜と、帰宅後、バタンキューした娘。

翌日、だるだるで起き上がるのも大変そうだった娘を、なんとか、耳鼻科に連れて行くことに。

診察してもらうやいなや、
かなりひどいですね〜、
投薬だけでだいじょうぶかなあ、と先生、
次の治療法は?と聞くと。
点滴です。

早めに治るなら。と、大学病院を紹介され、あっと言う間に、、転院。

午前中ぎりぎりの時間に駆け込み、
点滴していただきました。


そして。
一応した血液検査の結果。
これね〜著しくわるいよ〜、
今なら点滴で治るけど、悪化したら切開になります、
と脅かされ、
入院決意。


就活終わっていてよかった〜。
今週は、大事な用事はありません。

そして、今日は3日目。
点滴づけの毎日、
喉の腫れもだいぶ引いているようです。
日1日と回復しております。

しかし、まさかの入院には参った参った。

慢性化しませんように。
また繰り返すようだったら。扁桃腺切ったら。の提案もされているようです。(≧∇≦)



[PR]
# by mic9999 | 2016-07-14 19:54 | つれづれ

滝雨来た〜

いや〜とにかくすごい雨です。
ドライブ中でしたが、そらのありさまに釘づけ。

b0102864_19464231.jpeg

b0102864_19470530.jpeg

b0102864_19473621.jpeg

b0102864_19480753.jpeg


[PR]
# by mic9999 | 2016-07-14 19:46 | そらなど

アボカドくん

娘のお友達が、訪問してくれた時に、
アボカドをお土産にもってきてくれました。

b0102864_06370979.jpeg

大きさ比較のため、ペットボトルと一緒に。

こんな立派で大きなアボカド食べたことない‼︎

まだ硬かったので数日後にいただきました。

b0102864_06401101.jpeg

娘作アボカド乗せブレッドと、
定番アボカドボード《輪切りにしたアボカドの種とってポン酢をかけて、スプーンですくって食べる》

👆
アボカドボードですが、
アボカドのこの食べ方、うちでは定番ですが、変?なんですか?ね。ひとしきり話題になったので。笑

[PR]
# by mic9999 | 2016-07-04 06:35 | つれづれ

良性とはいうけれど、頭位性めまい

病名、、良性頭位性めまい。

でも。下向いて上向くと。くらくら。
ベッドに横になると天井回る。
起き上がる時に、くらくら。

不便極まりない。

[PR]
# by mic9999 | 2016-06-27 20:53 | つれづれ

雨〜だけど〜晴れ晴れ。

あたりまえですが、雨、梅雨らしい雨ですね。

ムスメの就活オワリ!
私の半年検診クリア!
トウさん、会社のプロジェクト一段落!

いいこと3つで、昨日はプチお祝い。
で、いつもの回転寿司やさん☺️

なかなか家族一緒にご飯行ける機会も減ってきたよね〜。

みんなおめでとう。

ムスメには就活終了プレゼントに、なぜか抱き枕ちゃんです。




[PR]
# by mic9999 | 2016-06-23 13:08 | つれづれ

猫の親子がガレージに

今朝、いつものように、通勤のために、車を出そうと、ガレージに。

ダンボール箱かいっぱい置いてある我が家のガレージ。
見慣れない、ベージュ色の、まんまるちっくなものが。

いや、生き物でした。(≧∇≦)(≧∇≦)
猫ちゃんです。

野良猫が多く、いろいろな災難を受けてきたはずなのに。

めちゃくゃきれいで心奪われてしまいました。

そして、きゃあと思わず叫んだら、ねこ、走り去る。
その下にさらに子猫ちゃんがいたの。

わあ。かわいい。

これはまずい。

犬やねこを拾って育てる人の気持ちなんてまったくわからなかったけど、

いや、わかっちゃいましたよ。

ビビッとくるんですね。

いや、いや、無理だから。
きらいだし。

でも、こんな感じの子だったのよ〜。
b0102864_18070291.jpeg

ネット画像転載。



[PR]
# by mic9999 | 2016-06-17 18:01 | いきものばかり

【植物図鑑】見てきました

おととい、レディスデイ、
仕事も放り出して、前々から気になっていた、
「植物図鑑」見に行ってきました〜。

原作も読んでいたから、あらすじ知っていたし、大事なセリフももちろん、インプットされてました。

特に、三代目のお坊ちゃんが大好きというわけではないですけど、息子のような歳の彼、歌の上手いかわいいみつちゃん、
好感度高く、気になってました。

なんか、精神的に疲れてたから、ただキュンキュンしたかったのよね。爆。

演技の質はともかく、苦笑、
ほんわか、気持ちが和んで癒されました。

樹の植物植物、発売されないかな。(*^◯^*)

帰りに、近くのヘンテコ植物ばかり扱っている花屋さんで、こんなの見つけた。
値段がわからず〔私にしたらたぶん法外な値段〕、
写真だけ撮って帰ってきたけど、きになる。
ネーミングが。(≧∇≦)
b0102864_05413027.jpeg



[PR]
# by mic9999 | 2016-06-10 05:28 | つれづれ

6月9日でした

今年は仕事三昧、前日、魔女の一撃にやられ、あまりよい日とはいえなかったけれど、
やっぱりよい日でした。
娘に感謝!

b0102864_05221601.jpeg
ランチパスタ。娘の料理の腕も上がってきたなあ。
作る!となると、クックパッドさ〜ん頼みがいかにもいまどき。笑

b0102864_05244133.jpeg
そして、プレゼントにお花にケーキ。
あまりにうれしすぎて、ハグしまくり。
あ、腰痛い‼︎‼︎

サンキューサチオ。^_^

[PR]
# by mic9999 | 2016-06-10 05:20 | つれづれ

雨上がりの空〜梅雨入りしちゃったらしいが その他いろいろ

朝からザーザーザー、雨でした。

懸案事項だったお隣の建物の雨どい詰まりは、先々週、ようやく対応してくれて、直りました。
本格的雨のシーズンの前にほっと一安心。

昨日の夕方の空。
なんともほんわかする。

b0102864_05204826.jpeg

6月1日より就活最終章。
昨年夏ごろ、説明会からはじまって、インターン、
JMと称する◯◯、GDと称する◯◯、面談と称する◯◯、まあいろいろありましたわ。
いろいろ社会勉強させていただいたと思います。


ガクチカってなに?
⇨学生時代に力をいれたこと、だって。笑

いろいろを経て、公式に内定出して🆗になった6月、
自由応募の企業の選考が、重なるように、ぎゅーぎゅー詰め。最後の最後だ。頑張れ。

親は、さりげなく見守りつつひそかに情報収集。
本人が一番しんどいけど、けっこうさりげなく、って大変なのよ。

まあ就活に限らずいつもそうなんだけどね。

[PR]
# by mic9999 | 2016-06-06 05:16 | そらなど

雄弁な空

これから雨になるらしいのだけど、
風強く勇ましい空。
b0102864_18250491.jpeg

[PR]
# by mic9999 | 2016-05-26 18:23 | そらなど

夏空

ひゃっほ
b0102864_09140410.jpeg

[PR]
# by mic9999 | 2016-05-13 09:13 | そらなど

ぬいぐるみのストラップみたい!かわゆす。

b0102864_09224818.jpeg
昨晩はモモンガ用蚊帳に入れて遊ばせましたが、
つかまったところをパチリ。2頭身。

b0102864_09243816.jpeg
b0102864_09252367.jpeg

[PR]
# by mic9999 | 2016-05-10 09:21 | フクロモモンガ

ゴールデンウィークも終わりに近づいてしまったが・ささやかな幸せ


暦どおりでも、3日プラス3日プラス2日、計8日。

けっこうなお休みになるはずなんだが・・・・。

かえって、忙しいというか、案外、忙しいというか。

普段と生活リズムが違うので、かえって疲れるというか。

ね、そう思いませんか。


もうあと2日になりました。

ゴールデンウィークとはいえ、通常通りの土日休みなわけです。

終わってしまった、GW.

でも、久しぶりに、息子も、ちょっくら顔を出したし、
近藤くんにも会えたし、
まあいいっか。


ゴールデンウィーク初めに、サザナミインコが☆になっちゃったのは、
メンタルやられたけど、
立ち直らなくちゃ。

ペアリング中の、サザナミインコのケージに、そろそろ、巣箱を備えようかと考えています。


それと・・・昨日、モモンガの特殊毛ちゃんがやってきた。

懇意なモモンガやさんに、「入荷したら教えて」と頼んでおいたら、
連絡が来たのだけど、
頼んだ以上、買わないわけにはいかなかったんだけどねぇ。
ボーナス前にちょっと予想外の出費でしたが、しかたないね。

すんごくかわいいんだぁ。

まだ、生まれて、数週間なので、本当にちっちゃい。手のひらサイズ。

b0102864_17132865.jpeg

b0102864_17135094.jpeg

それに、まだ慣れてないから、ギコギコ、威嚇鳴き。
んでも、かわいい~。そんなに吠えても怒っても、ママは平気よ~。
一丁前に、飛ぶ飛ぶ!カーテンにジャンプ!けなげ!

しばらくポーチにずっと入れて持ち歩きます。

仲良ししよ!



本当につれづれ書いてしまいました。

どこにも行かなかったし、大きなイベントもなかったけど、
ささやかな幸せの積み重ねで、毎日は過ぎていきます。

[PR]
# by mic9999 | 2016-05-07 10:35 | つれづれ

風強い中、近藤くんに会いに行ってきた〜

昨日は、ラゾーナ川崎に、近藤晃央くんに会いにいってきました。

4月27日リリースのニューアルバムのプロモーションで、フリーライブ。
b0102864_06481570.jpeg

ゴールデンウイークで家族いるし、
行けないとあきらめていたのですが、
急遽空いた時間に、歓喜!
10分で支度して出かけた〜。
なんと、最寄駅から30分くらいで着いて、
14時からのライブにも間に合ったし。

それほどメジャーじゃないから
広場いっぱい人並みというほどでもなく、
前から4列目。
しかもなぜか隙間できて、ラッキーにもこんちゃんと
アイコンタクトできるほど〔うそ。私がまっすぐ見てただけ爆〕

b0102864_06262743.jpeg

撮影禁止だったからこの画像だけ。

うたは3曲で、ミニライブは30分ほどでした。
✳︎恋文
✳︎ビビリーバー〔イエイの練習させられた笑〕
✳︎心情呼吸
久しぶりに、生で、歌声聞けて、本当に満足。
行ってよかった〜。
屋外で風強く、音は割れちゃっていたけどね。
相変わらず、MCも上手。安定感ある話しっぷり。

そのあと、サイン会やっていましたね。
すみません。私は、CD買わなかったけれど。

応援してますよ〜。


[PR]
# by mic9999 | 2016-05-05 06:16 | 音楽

にんじんさん〜にんじんさん

いただいたミニキャロット、40本以上。
全て使いきりました。

人参葉とジャコのかき揚げが絶品!
ピクルスもサラダもおいしくできた。
人参三昧のカレーもおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

b0102864_11352211.jpeg

[PR]
# by mic9999 | 2016-05-01 11:30 | つれづれ

今日の風はひどい…悲しい日です

今朝は、朝から、大量のお魚が突然死した、水槽洗い。
昨日からなんかおかしいと思っていたら、一晩で、バタバタ。

つらい朝でした。

水槽洗いもけっこう手間だし。


そして昼。

ふと鳥かごを見たら、

あれ、動かない?え?うそ?

昨日までげんきだったはずのサザナミインコのオスのソラくんが亡くなっていました。

昨年冬に、連れ合いのメスのウミちゃんが亡くなりました。
亡くなったあと、1日くらい亡き骸から離れませんでした。
いつもぴったりよりそって仲の良いつがいでした。
その姿を思い出して、急に悲しくなって涙出てきちゃった。

お一人様ストレスだったでしょうか。
ごめんね。

主のいなくなったケージ。明日には片づけよう。(´・_・`)
b0102864_19063912.jpeg


ソラとウミの娘のユメがいます。
最近、お婿さん候補のルーンくんを、連れてきて、
今、ペアリング中です。

命はつながるでしょうか。



[PR]
# by mic9999 | 2016-04-29 18:57 | いきものばかり

今日の雨はひどい

毎朝の日課、みなとみらいまで送り。

どちらも、真ん中が、ランドマークタワーです。
上半分がフェイドアウトしてます。
これくらい、雲が下に下りてきてました。



b0102864_14181170.jpeg

b0102864_14185477.jpeg

[PR]
# by mic9999 | 2016-04-28 14:14 | そらなど

うさぎの国からやってきた

先日のイベントガーデンの会期が終わって、
ご近所さんがもってきてくれたのがこれ。
ミニキャロットです。
ついさっきまで土に植わっていたから、葉っぱも超新鮮!

b0102864_14132096.jpeg

にんじんの葉っぱの天ぷらにでも挑戦してみようかな。

[PR]
# by mic9999 | 2016-04-28 14:10 | つれづれ

バルセロナオープン LIVE真っ最中

日本時間夜中12時半から、ということで、
いったん、仮眠。目覚ましで起きました、

本当に見ごたえのある決勝戦。
どちらが勝っても、拍手です。
ラファも大好きなプレイヤーです。

ただいま、錦織から見て、セットカウント0-1.
2セット目、1-2

ファイティン^_^


1ショットごと目の離せない試合でした。
強いラファが戻ってきたのもうれしいし、そのラファと真剣に闘える圭くんがすばらしくもありうらやましくもあり。

今年の目標は、TOP5に戻ること。だそうだ。
あの面々の中で、TOPを保つのは本当に大変なこと。
尊敬します。

そして、なかなかめぐってこない優勝のチャンス。

悔しいなあ。
紙一重の試合でした。

残念。

あれ、どちらが勝ってもよかったんじゃなかったっけ。(≧∇≦)

やっぱり圭くん応援の目線かな、、
でもラファ、おめでとう。

[PR]
# by mic9999 | 2016-04-25 01:50 | テニス

今日はかなりな雨

夜中降ることが多い雨。
今朝はまだ降っています。

b0102864_08114131.jpeg

朝出勤の娘を、送りに来ました。
今日は夜までシフトだって。

がんばれ〜。

就活中でほとんどバイトできていないので、
たまに入ると緊張感あり!みたいです。

b0102864_08115952.jpeg

[PR]
# by mic9999 | 2016-04-24 08:10 | そらなど

けさの公園

桜が終わったと思ったら、藤棚がこんなにきれいに満開に。
b0102864_10192744.jpeg

ちっちゃなため池みたいなところに、なんと、かもが泳いでいた。
b0102864_10195926.jpeg

藤棚全景。うしろはすっかり緑色の桜の木。
b0102864_10205190.jpeg


こんなのどかな風景。

あまりゆっくり見たことなかったなぁ。
こんなに近くにこんなスポット。幸せです。

小鳥も枝でさえずっていましたが、シャッターチャンスを逃しちゃった。
[PR]
# by mic9999 | 2016-04-22 10:18 | つれづれ

旦那様のお弁当ごと

去年の6月から始まった朝のお弁当作り。

基本、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、
で、お弁当を好まない旦那さんは、20数年、社食か外食で過ごしてましたが、

Hbl1cの数値悪化に伴い、食事コントロール、
足も悪く、昼休みに食べに出るのが億劫、が、一番の理由と私は思っているけど、

まあ、いろいろな諸事情により

旦那さんのお弁当作りの日々スタート!

もうすぐ1年になります。

こどものお弁当ならまだしも大人の男の人のお弁当なんて作れないよ、自信ない、
お弁当にトラウマある私もがんばってきましたが、

今日のお弁当は、食材偏りすぎでウケタので、残しておきます。反省(≧∇≦)

昨日の親子丼の具の残り
冷凍唐揚げ
鶏ささみときゅうりとインゲンのサラダ
ゆで卵


鶏ばっかり(≧∇≦)
b0102864_06550430.jpeg

好き嫌い多いんだもの。しょうがないよね〜。
トマト、ブロッコリー、きらい。
魚きらい。

毎朝苦労してます。

たまに、食べないとわかっていても場所ふさぎと色合いのために、ミニトマト入れたりします。爆

[PR]
# by mic9999 | 2016-04-20 06:47 | つれづれ