~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末ドライブ

天気もなんとか回復して、
昨日は、実家の両親とお約束していた初ドライブ。

あっち方面に行ってきました。
b0102864_08482638.jpg

b0102864_08490417.jpg

b0102864_08493939.jpg

b0102864_08502043.jpg

b0102864_08514597.jpg


すっきり晴れというわけにはいかなかったけど、
むしろ過ごしやすくてラッキー。

アウトレットでは、びっくりするぐらいの掘り出し物を見つけたし、

貝焼きバイキングもなかなかだったし、

満足な1日でした。


そうそう、地味に継続中のポケGO、初ポケを2匹もゲットしましたよ。♪
やはり、いろいろな場所に行ったら、とりあえずはポケGO立ち上げて見ることをお勧めします、笑

でも、やっぱり1日ドライブは疲れます。
今日は朝からまだ活動開始できていない。
お寝坊中。

さあ、起きよう。

[PR]
by mic9999 | 2016-10-30 08:45 | つれづれ

今日はグチモード

いやいや、久しぶりに人間関係で、いやな感じに。
まあ、前から細かい人とは思っていて、カチンときたこともあったけど、そのたび流して、もう今となっては、なにと思い出せないんだけどね。

今回のこれはなんだろうな。
メールで言ってくるなら言葉えらんでほしいし、
私がきちんと返したのだから、その対応もしてほしかったよ。
長年の人間関係、壊れちゃうかな〜。^_^

[PR]
by mic9999 | 2016-10-29 05:15 | つれづれ

築地散歩

昨日は、かねてよりお友達とお約束していた、築地散歩。

築地本願寺で待ち合わせして、
築地場外市場〜人混みの中、小道をひやかしながら歩き、立ち食い握り寿司みたいなお店もあれば、カウンターみたいな店舗で親子丼など、気軽に食べ歩きできそうなB級感満載のお店もいっぱい。
卵焼きのeat on walkも。
結局、落ち着いて座っていただく、寿司清に入ってしまったけれど。
お食事後、築地市場に歩く途中に、波除神社に。
漁師さんが荒波を越えて出航することをお祈りする神社だそうで、世間の荒波を乗りこえようと、参拝客も多いそう。

久しぶりに、おみくじ引いたら、大吉が出て、気持ちが⤴️。がんばれる。

なんかおもいきり由緒ある趣でしょう。

b0102864_05584290.jpg
b0102864_05591377.jpg
b0102864_05594559.jpg

昨日は、其の後、勝ちどき橋を渡り、勝ちどき〜晴海トリトン〜月島までの、散歩。
昨日の歩数は、13030歩。
スマホの自動計測なので、かなりアバウトだけどね。

よい一日でした。

[PR]
by mic9999 | 2016-10-26 05:47 | つれづれ

今週末納車の運びとなりました

2週間前の週末は3連休も手伝って、車、ざんまいの、週末となり、
あっという間の決断。
そして、先週は、車庫証明やら、保険みなおしやら、頭金やら、車のことで頭いっぱい。


車の性能のことは、くわしくはわからないんだけど。

なんだか今がんばってくれていた車と別れるのがとても悲しくてせつない今日このごろです。
b0102864_05410194.png
今の愛車は、色は違うけど、この子。
この記事書いた方の主観かもだけど、ほめちぎってあって、
へ〜いい車だったんだあと、あらためて、もっと価値を知りながら運転してあげればよかったと反省。

納車まであと6日。
いっぱい乗ってあげようと思います。

先週末は、2ヶ月ぶり以上の久しぶりに週末テニス。
秋の空です。
いい天気でした。
b0102864_05443636.jpg


b0102864_05452898.jpg



[PR]
by mic9999 | 2016-10-17 05:35 | つれづれ

くるま・くるま・くるま〜

来年までには、くるま買い換えよう。と決意表明したばかりなのに〜。

ちょっと見に行ってみるだけ〜
と言っていたはずだったのに〜

やっぱり、ディーラーさんは超積極的すぎて、
考えだしたら、それしか考えられない集中型の相方さんも必死すぎて〜

話グイグイ来ていて、胃が痛い〜。

無理です。

来年と言ったじゃないかあ。

全然納得していないことを納得させるには時間がかかるよお。

なんで、私は足踏みしてるんだろ。
家の購入はなんで頑張って決断できたんだろ。

行き先不安ばかりだからよね。きっと。^_^




[PR]
by mic9999 | 2016-10-09 07:42 | つれづれ

朝の公園と夕方の天使の梯子

気持ちの良い朝でした。

b0102864_12253036.jpg

3ヶ月に一度の都内の病院へのお出かけの帰り。
天使の梯子です。天使の梯子を見るといいことがあるような気がして希望が湧いてきます。
b0102864_06162614.jpg

希望を信じたい。
そういえば、勇気、信頼、愛情、希望。
四つ葉のクローバーの花言葉として、
『べっぴんさん』のヒロインが大切にしていることば。
今週始まった、朝ドラ。
わりとドストライクにはまりそうです。

このことば、私も大切にしよう。



[PR]
by mic9999 | 2016-10-08 06:15 | そらなど

暑かったけれど、夕方はやっぱり秋空

b0102864_23400700.jpg
パノラマモードで撮るとこんな感じ。
空はいいなあ。

遠くに行ってしまいたい衝動に駆られます。

[PR]
by mic9999 | 2016-10-06 23:38 | そらなど

18年目のスカイラインに思うこと。

息子が小一の時に新車でやってきた、スカイライン。
形は古いけれど、むしろ、最近の車のデザインが好きになれなくて、諸事情あって、経済的な事情もあって、
気がつけば、18年目を迎えようとしています。

今日もガソリンスタンドで健康診断されて、
いくつか交換する羽目に。
思いがけない出費。
でも気になっていたからしかたない。
安全には代えられない。

18年、本当によく動いてくれてる。
我が家のファミリー歴史とほぼ一緒です。

なんどもぶつけられて、
受難ばかり。
その度に、相手様の保険で修理されて、
小傷なくなり、また生き返る。

何回か大掛かりなメンテはあったけど、
本当によくもっているよなあ。

最近は、老体なのに、毎日、50キロ走行の激務を強いて、ますますこき使ってます。

本当にごめん。

そろそろお役ごめんにさせてあげたいけど、
それはそれで悲しい。寂しい。

次の車種選定も、家族の意見合いません。

でもいいかげんなんとかしないと。

息子、娘、新しい運転者が誕生するたび、
古い車で練習してね。と、買い替え保留に。( ̄▽ ̄)

この車と苦楽を共にしてきたからこそ、
離れがたい。

今、五十路半ばにさしかかろうとしていて。
あと何回車をかえられるかな。
なんだかいろいろ考えてしまいます。

人生の折り返し地点はもうとうに過ぎたかな。



[PR]
by mic9999 | 2016-10-04 17:04 | つれづれ