~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:びぃだま(ふるまっち☆)( 73 )

びぃだま CD発売記念ライブ!


 いやぁ・・・最後の最後まで迷っていたけど、朝、突然行く気になりました。

 東京の北のほう、行ったことのない場所で、ちょっと、夕暮れの薄暗い中、どきどきしながら歩き、無事たどり着きました。

 街の中の、ちっちゃなカフェです。

 お客さんも、20人程度? 本当に、間近で見られて、これが、醍醐味なんですな。

 
b0102864_18461640.jpg


 私の顔みて、びっくりしていましたよ。 そりゃあ1年ぶりですから。笑

 喜んでくれてうれしかったです。

 いつもいつもすてきなハモリを聞かせてくれてありがとう!

 もちろん、CDも買わせていただきました。

 もっともっと、broadcastしたいんだけどなぁ。
b0102864_18474886.png


 素晴らしさをもっともっと、たくさんの人に知ってほしいよなぁ。

 
[PR]
by mic9999 | 2013-04-19 18:50 | びぃだま(ふるまっち☆)

3月10日 10周年記念ライブ! @池袋


 もう1週間前のことになりますが・・

 びぃだまの10周年記念ライブに行ってきましたぞ!

 ストリートもなかなか行けなくて・・もちろん、ライブハウスで聞くのもお久しぶり。

 すっかり心持って行かれちゃった。

 やっぱり、歌うまくて・・吸い込まれそうです。

 10年やってこられたのは、聞く人がいるから、です。これはすごいことなんです。

 と、ゲストの方が言っていたけど、ほんとその通り。


 ライブハウスも、お客さんでいっぱい。彼らが作ってきた人の縁の多さがわかります。

 前の席でどっぷり座っていた、おじさま、が、一緒に歌っていたのはびっくりした。
 
 ご親戚かしら? という感じ。笑
 10周年おめでとう!


 彼らは、地元のラジオなどのメディアに出ているようでこれからは、
 ご当地バンドから一歩ずつなのかな。

 これからも、もっと先をめざすって・・。

 何もできないけど、応援していきますね。


 それから、O.Aとしての2組のゲスト。 
 
 こういう出会いもけっこう楽しい。

 息子と同級生なんじゃん。という男の子たちのバンド。
 ちょっとウォッチしてみよっかな、という感じ。

 と、歌うまのソロ男子。

 結局、手売りしているCD、買ってしまいましたよ。

 そして、こういう純粋な素朴なメロディが案外、頭に残ったりするのよね。
 けっこうフレーズが頭の中でぐるぐる。
[PR]
by mic9999 | 2012-03-19 18:09 | びぃだま(ふるまっち☆)

すっかりご無沙汰してた


全然、ブログ更新のメールが届かないと思っていたら・・・

 もしやのもしや、、活動休止なんて・・・と思って おそるおそる びぃだまで検索してみたら、


なんのこっちゃ、ブログ移転してました。

どうやら、ブログ移転する際のメールを読み飛ばしてしまったらしい。


 ほっとした~、

そして、彼らは、10周年に邁進しているではありませんか。


3月10日に、 ライブするって・・・ これって、ワンマン?!?!


ご無沙汰の非礼をわびて、ライブ行きます、ってメールしなくちゃ。
[PR]
by mic9999 | 2012-02-04 22:49 | びぃだま(ふるまっち☆)

W 誕生日


 今日は、びぃだまのまっちくんと、コラボのバースディ。

 毎年、そうなんだけどねぇ。笑
[PR]
by mic9999 | 2011-06-09 07:32 | びぃだま(ふるまっち☆)

チャリティCD販売してます びぃだま


青森出身のびいだまくんたちの故郷も、地震で大きな被害を受けたそうです。

彼らは、自分たちのCDを買ってもらって、義捐金として、全額寄付するそうです。

みんなが、自分のできることをやって、サポートしていっているのですね。

最近、ストリートやライブハウスにも行けていないのですが、

通販やっているというアナウンスがあったので・・

早速、義捐金を送り、CDを購入させていただきました。


 「僕らの街~LOVE IN  TOWN」 とってもすてきな歌です。


会いたいなぁ、びぃだまくんたちに。
[PR]
by mic9999 | 2011-04-08 22:48 | びぃだま(ふるまっち☆)

ひさしぶりに・・・


 新百合ヶ丘に、行ってきました。
 久々の新百合ヶ丘は、エレベーター工事やらなんやら ペデストリアンデッキが様変わり中。
 びぃだまくんたちも、11月以来だったそうで・・・
 目をまんまるくして、びっくりした。

 本当に久しぶりでしたが、いつもと変わらずやさしかったぁ。
 ずっと温めていた「B」の文字の木の汽車。やっと手渡せた。 子供だましのおもちゃですが。

 
b0102864_1403371.jpg


 今日のサプライズは・・

 「3月9日」でした。

 ♪流れる季節のまんなかで~♪

  ♪瞳を閉じればあなたが~♪

   すてきなハーモニーを聴かせてくれて、もうどきどきしちゃいました。 

 <セトリ>

 3時間
 ガーベラ
 卒業写真
 あったかい音
 3月9日
 七つ星
 青空
 白い春

 やっぱりいつ聴いてもいいです。
 それに、やっぱり、生のアコースティックがいいです。
 あらためて、ほれなおした次第です。

 23日の夜ライブ行きたいのはヤマヤマなんだけどね。
 ほんとに、ごめんね。行きたいんだけどね。って感じなんです。

 そうそう、彼らの歌が主題歌になっている「傘」という映画のDVDが発売されるそうです。
 認知度がもっと上がったらいいのになぁ。
[PR]
by mic9999 | 2010-03-20 14:01 | びぃだま(ふるまっち☆)

行かなくちゃ・・・



君に会いに行かなくちゃ・・・ 相当古いメロディですが・・・

今、そんな気持ちに駆られています。

いつ以来会っていないんだ、私。



「3月9日」をとある学校の卒業式で歌ったそうな。

いやぁ・透き通るような彼らの声・・で 3月9日歌われちゃったら・・・

心奪われてしまいそうです。


3月23日にライブが予定されていまして・・。

申し込もうかどうしようか迷ってます。

一週間に3回も夜お出かけは・・ちときついよなぁ。

お食事会が予定されていまして・・・あと1回はお仕事だけど。

でも行っちゃうかなぁ。最後の最後まで悩みます。
[PR]
by mic9999 | 2010-03-10 08:53 | びぃだま(ふるまっち☆)

091005 びぃだまライブ


半年ぶりくらいです。

この前と同じ、代官山の「晴れたら空に豆まいて」 通称)晴れ豆 というライブハウスでのライブでした。

新曲、友人の結婚式のために作った歌、アイのウタ。

初聞きでしたが、すご~く心地よくて、言葉言葉ひとつひとつが胸にびんびん響いてきた。

いつものナンバーも、とても心がこもったよい演奏でした。

いつもいつも、本当にありがとう。

いつも通り、つきぬけるようなすきとおるようなゆうたくんの声と、やわらかいまっちの声が

しっかりかみあって、すてきなハーモニーでした。

b0102864_9382775.jpg
b0102864_9385723.jpg
b0102864_939911.jpg


この前お話した時、2人が、「ゆず」の歌は、キーが高くて大変、って言っていたのだけど、

ゆうたくんの声が、すきとおって、すごく高音に聞こえるのは声質なんだな。

高音部は軽く出るだろうと思う、ゆうたくんでも、ゆずの歌はきつい、と言っていた。

あらためて、音の高さ、質、深み、いろいろな要素があって、聞こえる音になっているのだな、と

思う。

それから・・・新生 びぃだまか、 と思うくらい、いつものぐだぐだ、かちかちMCが・・・

大進化。一皮むけるような出来事があったんだろうか。

最初の出だし・・・お笑いコンビか、って感じな 入り方で、びっくりした。

間のトークも、絶妙なノリで・・・

芸人さんのお友達がいるのが、影響されているんかな。

それがいいとか悪いとかは、私には言えないけど、

客受けがいいのは確かなんでしょうか。


とても楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by mic9999 | 2009-10-06 09:39 | びぃだま(ふるまっち☆)

昨日のびぃだま

昨日は、無事、雨をくぐりぬけ、ライブ敢行!!

b0102864_751242.jpg


8曲+1曲。

 セットリスト:

 ■ななつ星

 ■三時間

 ■ガーベラ

 ■ここにおいで

 ■歌うたいのバラッド

 ■卒業写真

 ■ストロベリー

 ■あったかいね

 ■青空から

  この中で一曲だけカバーが入っています。 

  ♪~愛してる~♪ このフレーズですよ。

 ほかのミュージシャンの歌を歌うと、音域の違いがよくわかるそう。

 びぃだまくんの原点は、ゆず♪さんですが、
 びぃだまくんたちも音域高いと思っていたのに、
 ゆず♪の北川さんの音域がびぃだまくんたちの普通で、岩沢さんの声は、もはや
 人間の域を超えていると・・・ゆうたくんをもってしても、かなり苦しい、のだそうです。

 これからも、少しは、カバーもしていくのだろうけど、
 考えたら、誰でも知っている曲のほうが、いいよね。

 私は、pillows なんてリクエストしてしまいましたが、
 知っている人しか知らないよね。

 ライブのあと、少し、音楽談義?などしてしまい、楽しかった~♪

 久しぶりに会ったファン友さん・・・2年ぶりくらいに会ったら、すっかりおとなになっちゃっていて、びっくりした。
  
 最後に会ったのは、受験生の時で、まだ、髪の毛もストレートだったし、制服だったのに、まあなんと女性らしくなっていて・・・
 自分はなんにも変らないのに、回りはどんどん成長、変化していくんだな、と実感したヒトコマでした。

 


 
[PR]
by mic9999 | 2009-07-10 07:18 | びぃだま(ふるまっち☆)

5月2日 19:00~ 溝口にて ストリート!


 びぃだまくんたちが、今日、溝口で初ストリートです。


 「5月2日19:00~溝口駅ペデストリアンデッキ」


 新百合ヶ丘は、車だとすぐなんだけど、電車を使うととても行きにくくて・・・

 それでも、がんばって行っていたんですけどね。

 溝口で、ストリートやってくれるなんて・・

 正直、それだけで感激です。

 自宅から一駅ですよ。これは絶対行かないといけませんな、です。


 そうだ、溝口のミュージシャンさんたちは、アンプ使っていることが多いけど・・・

 どうするんだろ。今からでも遅くないかな、言わなくちゃ。

行ってきたんだけどね・・・
[PR]
by mic9999 | 2009-05-02 14:20 | びぃだま(ふるまっち☆)