~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:そらなど( 58 )

平成元年2月25日 平成29年2月25日

なんとなんと。と言うのが正しいかどうかわからないですけど。

昨日は、28回目の記念日でした。
特になんということもないけれど、2人でほっこりした日でした。

夕方くらいからお出かけして、ちょっと用事して、
帰りは、昔のお家の近くの懐かしい道をなんとなく回り道して帰ってきました。
運転していたのは主人ですが、
あの道、この道、主人が勝手に連れて行ってくれて
(本人は何も自覚してないだろうけど)
記憶が一緒で、ある意味思い出も一緒なんだな、と
改めて思っちゃいました。
b0102864_06320511.jpg
b0102864_06323174.jpg
b0102864_06325457.jpg

[PR]
by mic9999 | 2017-02-26 06:24 | そらなど | Comments(0)

朝の公園と夕方の天使の梯子

気持ちの良い朝でした。

b0102864_12253036.jpg

3ヶ月に一度の都内の病院へのお出かけの帰り。
天使の梯子です。天使の梯子を見るといいことがあるような気がして希望が湧いてきます。
b0102864_06162614.jpg

希望を信じたい。
そういえば、勇気、信頼、愛情、希望。
四つ葉のクローバーの花言葉として、
『べっぴんさん』のヒロインが大切にしていることば。
今週始まった、朝ドラ。
わりとドストライクにはまりそうです。

このことば、私も大切にしよう。



[PR]
by mic9999 | 2016-10-08 06:15 | そらなど | Comments(0)

暑かったけれど、夕方はやっぱり秋空

b0102864_23400700.jpg
パノラマモードで撮るとこんな感じ。
空はいいなあ。

遠くに行ってしまいたい衝動に駆られます。

[PR]
by mic9999 | 2016-10-06 23:38 | そらなど | Comments(0)

飛行機雲

蒸し暑くて、もやっていて、
あっつくてやっていられないくらいの昨日の夕方、
久しぶりに飛行機雲を見ました。

湿気でイライラした気分も吹き飛ぶ。

飛行機雲を見ると、レミオロメンの Stand by meを必ず思い出す。

b0102864_07321966.jpeg

b0102864_07324761.jpeg

そして、同じタイミングで、藤巻さんとお仲間の写真展のお知らせを知りました。
↓↓↓

行けたら行きますよ。


[PR]
by mic9999 | 2016-09-28 07:30 | そらなど | Comments(0)

毎朝の日課ですが〜雨はやだ〜

b0102864_12455193.png

80mm/時の雨が降っていて、こわいのなんのって。
ランドマークタワーも消滅しちゃうくらいの雲が下に降りてきてました。


今日もだだ曇りです。


[PR]
by mic9999 | 2016-09-14 12:44 | そらなど | Comments(0)

秋の空

b0102864_09485963.jpeg
昨日夕方の空。
なんてメルヘン。

夕焼け小焼けで〜と歌いたくなる。

[PR]
by mic9999 | 2016-09-11 09:48 | そらなど | Comments(0)

朝の空は青く澄んでいる

やっと夏休みが終わった〜。

週前半は、ゲリラ豪雨を心配し、少し涼しいくらいの気候。
週後半は、一転して、極夏。

9日間も連続休暇でも、
人混み苦手な家人は、出かけたがらず、
ほとんどリビングで動かず、テレビ見ていました。
家事動線まで遮られ、家事時間も分断され、
なんだかなあ。
これが一生続くのはしんどいなあ。

さて、今日の空。
暑いのは重々承知だけど、
やっぱり夏空はいいなあ。
b0102864_09025561.jpeg
b0102864_09032087.jpeg


[PR]
by mic9999 | 2016-08-08 08:55 | そらなど | Comments(0)

夏空、でも電線だらけ

東京は、広い空が見えるところが少ないからしかたないけど、今日の空は、夏空だったよ〜。
b0102864_19140757.jpeg


b0102864_19142847.jpeg


[PR]
by mic9999 | 2016-07-29 19:05 | そらなど | Comments(0)

滝雨来た〜

いや〜とにかくすごい雨です。
ドライブ中でしたが、そらのありさまに釘づけ。

b0102864_19464231.jpeg

b0102864_19470530.jpeg

b0102864_19473621.jpeg

b0102864_19480753.jpeg


[PR]
by mic9999 | 2016-07-14 19:46 | そらなど | Comments(0)

雨上がりの空〜梅雨入りしちゃったらしいが その他いろいろ

朝からザーザーザー、雨でした。

懸案事項だったお隣の建物の雨どい詰まりは、先々週、ようやく対応してくれて、直りました。
本格的雨のシーズンの前にほっと一安心。

昨日の夕方の空。
なんともほんわかする。

b0102864_05204826.jpeg

6月1日より就活最終章。
昨年夏ごろ、説明会からはじまって、インターン、
JMと称する◯◯、GDと称する◯◯、面談と称する◯◯、まあいろいろありましたわ。
いろいろ社会勉強させていただいたと思います。


ガクチカってなに?
⇨学生時代に力をいれたこと、だって。笑

いろいろを経て、公式に内定出して🆗になった6月、
自由応募の企業の選考が、重なるように、ぎゅーぎゅー詰め。最後の最後だ。頑張れ。

親は、さりげなく見守りつつひそかに情報収集。
本人が一番しんどいけど、けっこうさりげなく、って大変なのよ。

まあ就活に限らずいつもそうなんだけどね。

[PR]
by mic9999 | 2016-06-06 05:16 | そらなど | Comments(0)