~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤レンガ倉庫のイベントガーデン

なんとご近所さんプロデュースだそうで。

へぇへぇへえ。
それは見に行かなければ。
イースターのフラワーガーデン。
エッグにウサギ。
アリスを思い出しました。

とにかく寒すぎて〔寒の戻り、早朝、海風の3拍子〕
早々に退散。

先週末は、暖かくて、人出もすごかったんだろうな。
すてきでした。

b0102864_19491271.jpeg

ついでにこちらもパチリ。

b0102864_19500239.jpeg

[PR]
by mic9999 | 2016-04-11 19:47 |

さくらひらひら〜再訪

再び。
来年も再来年もずっと通いそうです。^ - ^

来年は、シート持って行って1日ここで読書して過ごそう。

なんてすてきな場所なんだ。

b0102864_07204985.jpeg
b0102864_07215529.jpeg

[PR]
by mic9999 | 2016-04-09 07:21 |

こんな素敵な桜並木知らなかった〜

横浜某所。
しかも車でよく通っているのに。
全然知らなかったわあ。
屋台もないし、朝だから人少なし。
最高の花見をしてきました。

b0102864_10510034.jpeg
b0102864_10513489.jpeg

[PR]
by mic9999 | 2016-04-06 10:48 |

バラの季節


 近所のバラ園の開園の季節がやってまいりました。

 今年こそは行くぞ!

 そして、我が家で冬を越せたのは、この子だけ。マダムバタフライ。

 
b0102864_23593182.jpg


 
b0102864_001966.jpg


 他の子たちは、去年の夏の暑さで枯らしてしまいました。

 今年も猛暑が予想されるのかしら。

 ちょっと、バラにしり込みです。


 マクロで撮った写真を、娘に見せたら、

 「なんか最近プロっぽくなってきたね。」と言われた。

 ちょっと「えへへ」な気分。
[PR]
by mic9999 | 2012-05-15 00:02 |

置き土産~オダマキ~


 オダマキ~ 

 去年、ご近所のおばあさんがくれた鉢。

 おばあさんは、園芸好きで、いろんな花を育てていたので、

 いろいろ、植物の育て方のワンポイントなどを、時々伝授してくれていたんです。

 そのおばあさんが、今年の2月末に、突然、お引越ししてしまって。


 留守がちだった我が家は、引っ越されたことも知らず、気づいたらいなくなっていた、という

 ちょっとさびしいお別れだったんですが。


 オダマキが、きれいに咲きました。

 
b0102864_844844.jpg


 
b0102864_8443295.jpg


 お元気にされていますか。

 大切にしますね。宿根草だということなので、来年も、無事に咲きますように。
[PR]
by mic9999 | 2012-05-03 08:46 |

桃の赤ちゃん

 4月はじめに、花を咲かせてくれた桃が、すっかり散り、青々と茂ってきました。

 ふと見たら、あらら、、、いっぱい、桃の実がふくらんできているわ~。


 え~っと、たしか、「一枝に一個」に摘果するんだったよね。

 とりあえず、一枝だけお試しに、やってみました。

 
b0102864_7543254.jpg


 ほら、こんなかわいいの。ちょっとかわいそうだけど・・

 選ばれて残された子、しっかり育ってね。

 雨がひどくなってきたので、とりあえず、作業中断。

 ゴールデンウィーク中に、実を愛でながら、作業続行しましょう。




 
[PR]
by mic9999 | 2012-05-03 07:55 |

ピンクの絨毯

b0102864_22472224.jpg


 この雨で、ますます散ってしまいそうね。
[PR]
by mic9999 | 2012-04-11 22:47 |

4月10日 100メートル公園の桜


 勝手に、100メートル公園と名付けました。 
 我が家から100メートルの公園です。

 ただいま、全山桜満開です。

 
b0102864_9272110.jpg
b0102864_9273230.jpg


と、思いきや、まだつぼみもちらほら。
しばらく楽しめそうです。

b0102864_9274837.jpg



ピンクのじゅうたんは、今週末くらいでしょうか?
毎年、見事です。
[PR]
by mic9999 | 2012-04-10 09:29 |

サギ草 植えました


サギ草です。

去年は、大きい鉢ひとつでしたら、50個だった球根が、80個に増えましたので、
追加で、鉢が2つ増えました。
うまく成長したら実家にもっていくつもり。


b0102864_11491325.jpg


球根のアップです。
これでも大きいほう。

b0102864_11492413.jpg



水を枯らさないようにすること、水のPH管理も少しはしなくてはいけないかしら?
去年と同じように、ミズゴケで栽培してみます。
[PR]
by mic9999 | 2012-04-09 11:52 |

春らしいバックヤード

閑散としていたバックヤードがようやく明るくなってきました。


陽光(さくら)~ソメイヨシノより一足早く咲きだしたので、もうほとんど散ってしまいました。
青い空によく映えます。

b0102864_11375542.jpg
b0102864_11381464.jpg
b0102864_11383610.jpg


いちご~ 何も世話していなかったのに、春になったら、緑の葉っぱがどんどん出てきて、
花も・・・またおいしいいちごをつけてくれるでしょうか?

b0102864_1139383.jpg
b0102864_11391422.jpg


桃~ 去年、木のまま購入。今年初めての開花です。
御坂の桃の花より少し色が薄いような気がします。
桃のつぼみが、こんな風に、ふっくらふっくらふくらんでいくなんて知らなかったわ。
やさしい気持ちになれる開花のしかたですね。
桃がつくといいんですけど。

あらごめんあそばせ。逆向けにカメラを構えたら、わたくしが映り込んでおりました。笑

b0102864_11393122.jpg
b0102864_11394540.jpg


こちらも、昨年、木のまま買ってきて今年初めての開花になりそうです。
こちらは遅咲きの桜。名前不明。

b0102864_1140732.jpg

[PR]
by mic9999 | 2012-04-09 11:47 |