人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Maulo Cardelon 再び with Mam

昨年冬、チケットをもらって、何気なく見に行った メキシコ人テノール歌手 Maulo Cardelon さんのコンサート。

再来日されるというのを聞き、今回は、チケットを購入して、母を誘い 2人で行ってきました。

以下、某サイトからの転載です。


メキシコテノール歌手「マウロ カルデロン」のコンサートが
いよいよ近づいてきました。

メキシコで最も多彩な声を持つとと言われ、
メキシコ国内では国立芸術院のソリストとして活躍し、
世界各国から賞賛を受けています。

 豪華客船「飛鳥」で歌っていたところを、
ある日本人女性が彼の歌声に魅了され、
日本に招待したのがきっかけだそうです。



Maulo Cardelon 再び with Mam_b0102864_1135466.jpg



あいかわらずの声量、ド迫力な高音、

こういうのを本物というのではないでしょうか。

しばしの間、目をつむって 酔いしれておりました。

そして、本人さんも 46歳とお若く、けっこうおちゃめな感じなんです。

見た目、人懐っこそうで、人をひきつける魅力をおもちです。

別に、メキシコ民謡が好きなわけじゃないんだけど・・・

あのやわらかいすばらしい歌声にまったり包まれて、落ち着いた気分にさせてくれます。

両親は、若いころ、メキシコに住んでおり、(私もなんですが)

今でこそ、メキシコ文化とはなんも関わりのない生活をしておりますが、

スペイン語の歌詞は、全部わかる! だそうで、

一緒に歌っている母の姿を見て、またびっくり!

とても楽しそうでした。

すてきな一夜を過ごせてもらえて 誘ってよかったです。

コンサート終了後、広間に出てきた、マウロさんと、ピアニスト、アルタミラノさんに、

遭遇! 思わず、握手してもらいました。

その時、出たことば、私は、「Thank you」 母は、 「むーちょぐらしゃす」

私も、スペイン語 勉強してみよっかなぁ。。。笑

昔取った杵柄ってのは本当に健在なんですね。
by mic9999 | 2008-05-31 11:05 | つれづれ