人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここに書いていいかどうかわからないけど


困ってしまいました。

ちょっとだけぐちらせて・・・

年初から 主人の調子が悪いのは まあ書いているんだけど・・

主人の調子は悪いけど・・

私は元気だから・・ まあ、ライブ行ったり、コーラス行ったり、まああれこれ・・

けっこう出かけちゃってるわけですが・・・


先週の土曜日、いつもどおり、昼まで起きてこない旦那に、

「行ってくるよ~、昼ごはんおいておいたからね」と 声かけて出かけようとしたところ・・・


すごくさみしそうに、「心配じゃないの?」

「え??なにが??」と一瞬聞き返しそうになったけど・・・

それはどうやら、自分のことを考えていてくれないんじゃないの?という

ストレートなSOSだったのです。

え・・・

またまた 「だってしょうがないじゃん、用事あるんだもん」って 言いそうになったけど、


それもこらえて・・

結局、2つあった用事をキャンセルして、その日午後は、まったり 旦那と過ごすことに。

結果的には、休んでもたいして困らなかったんだけど、

ある意味、行動の自由が制限されてしまったことに、困惑。

ふりきって出かけるほどの用事でもないから、まあいいんだけど・・

でも、今後も、土日は、あまり予定を入れないほうがいいみたい。


病気以来、自分はテニスもできなくて、土日は、お留守番モードが多く

気が滅入るようです。

しかたないっか・・とことんつきあって、心も体も元気になるのを待つしかないっか。

ある意味、好き放題やらせてもらってたの??

そういうわけではなかったんだけど。

もともと無口であんまり自分の意見を言わない人なんだ。

その人が、発した究極の言葉、ととらえて、

気持ちの上でも、大切にしなくちゃ、なぁ。

でも、いまだ複雑。
by mic9999 | 2008-05-13 07:10 | つれづれ