人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜満開 時代は動く


自分は何にも変わらないのだけど・・驚くことばかりが続く。

 1.8月に転職してきた新人さんからのカミングアウト

  「私、4末でやめるんです」  

  え~ようやく慣れてきたころではないの?
  いろいろ考えた末の決断だそうです。
  激忙しくて・・・何度も倒れていたしね。たしかに荷が重かったよね。
  あなたなら新しいなにかを見つけて歩いて行くんだと思います。
  がんばってね。

 2.会社の上司
  
  「なんだか急に引っ越さなくてはいけなくなって・・・」
  
  3年前に引っ越したばかりのはずなのに・・
  両親が田舎から出てこられて・・・それでは狭いということで・・・
  そ、そうなんですか。


 3.久し振りに会った元の部署の女性
  
  すっかりおなかが大きくなっていて・・
  
  え~!まったく知らなかっただけに かなりな驚き!!
  誕生のお知らせを待ってますねぇ。


 4.帰宅途中に寄った いつものスーパー・・
  「長らくのご愛顧ありがとうございました・
   3月31日をもちまして、閉店させていただきます」


  え~? これってほんとですか?って レジの人に聞いてしまいました。

  再開発のためビル立て直しだそうで・・
  でも、ここ2年ほど前に改装したばかりじゃなかったっけ??
  昭和51年以来・・・とあり、私がこの場所に住みだしたころからずっと
  あったけっこうおしゃれなスーパー。

  駅からの帰り道のスーパーがなくなってまた不便になっちゃうのはもちろん
  すごくさびしい。
  子どもに ビッグニュース、と言って伝えたけど・・私ほどの感慨はなかった。
  スーパーに用があるのは私だものね。


 5.知人が異動! 仕事がら わが町にも来ることが多くなりそう!


 自分は動くに動けないでいるこの状況だけに・・・
 なにか 焦燥感を感じてしまいました。

 変わることは必ずしも いいことだけではないにしても・・・

 自分、停滞期。


 
クルマ その後:



 本日、車が帰ってきます。

 相変わらず 過失割合でもめているそうで・・

 というか、相手が頑としてゆずらないそうで・・。

 へぇ。。。そうなんですかぁ。。。という感じなんですが。

 裁判しても辞さないといわれているそうで・・・

 ふ~ん。。そうなんだぁ。。。と ただただびっくり。

 まあそこまで意地はらなくてもねぇ。

 額が小さくてよかったよ。

 額が大きかったら 受けて立たなくちゃいけないでしょ。

 まあ、、大きな気持ちで認めてやろうじゃないか、とはいいつつも。

 なんか納得いかない。まだはっきり決まってません。


 でもね、でもね・・・正直、あと .1秒でも衝突が遅れていたら、
 運転手側席に突っ込まれていたはずで・・私は今頃
 こんな風に元気にはしていられないはず・・絶対。
 どこかで誰かが守ってくれているのではないかとも思います。

 本当にそう思っています。


 車の修理は終わり、今日は取りにいきます。

 10日ぶりのご対面です。

 家人、その足でお祓いだな、と言ったよ。

 けっこう驚いたけど。。

 このところの不運は まったく不信心な彼をもって そう言わせるくらいの
 インパクトがあるのだな。



 さて・・がんばりますか。






  
by mic9999 | 2008-03-29 09:46 | つれづれ