人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月21日 My son's 春爛漫ライブ in 大岡山 

アクシデントのおかげで、気持ちはあまり晴れませぬが、

それでも、ライブの日はやってきた

昨年秋の学祭で、 初めて ライブデビューした 息子。

今回は、新たなメンバーとバンドを組んで、堂々、
ライブハウスデビュー。なんて書くとかっこいいけど・・・

いまどきの中高生?こういうの流行っているんですか??

いわゆる、発表会みたいな感じです。

でも、発表の場があると、それだけ、練習にも身が入るわけで。

でも、ライブハウスはライブハウス、ロックはロック。

いっちょまえに、チケットもあり、(1000円 ドリンクチャージ別)、

本物のまねごとです。

今回も、お友達にずいぶんチケットを買っていただいた模様。

チケットを買ってくださって、見に来てくださったお友達、本当にどうもありがとう。

何組かのバンドが 出てくるんだけど、彼らは2番目登場。

会場は、人いっぱい。

 そうそう、話ずれるけど、息子の学校には、今、カナダから交換留学生が来ていて、

 その子たちを友達が連れてきたので、カナダ人も何人か。

 日本に、短期留学(1週間くらいだけど)に来て、まさか、ライブハウスにつれて行かれるなん  て思ってもみなかったでしょうね。笑

 みんな、中高生なのに、めちゃ大人っぽくて・・

 一応、ちょっとだけ、しゃべってみた。 笑 

Thank you for your coming. Do you enjoy?

あとから聞いた話・・

  " Oh, I know this song!!!  Do you know? Do you know??"と

    カナダ人の女の子が喜んでいたとのこと。
    音楽は 万国共通なんですよねぇ。



5曲歌いました。今回は、息子は、ギター専任。あとはバックコーラスみたいな感じで。

ギターの腕があんなにあがっているなんて 思ってなくて
ソロパートが 4回もあるって聞いていたので、実はどきどきしてました。

家でも、ずっと練習した成果もあって・・ほんの少しはずして? はにかみ王子になってたけど、見た目もさまになっていて。

一応、ビデオをもっていっていて・・・みんなが飛び跳ねている中、撮るのは、困難だと思われたけど・・でも、やっぱり、撮ってしまいました。(親ばかですね・・)

映像に乱れアリですが・・思ったよりも、音も、そんなに割れていなくて・・・

楽しい一瞬が凝縮されているビデオになりました。

3月21日 My son\'s 春爛漫ライブ in 大岡山 _b0102864_8371293.jpg

3月21日 My son\'s 春爛漫ライブ in 大岡山 _b0102864_8373317.jpg


親年代で来ていたのは、うちのバンドの4人の親だけでした。爆。

息子たちは、微妙な年代なので、 [来てくれるな]的なオーラを出してくる子もいて、

行ってもいいのか、躊躇したりするんですよ。

でも、今回は、ごり押しで行っちゃいました。

うちの息子は、まあ、一応、素直ちゃんなので・・「来てね」派なんですが。

なんか カノジョまで紹介されて・・・ほんと、びっくりだらけの一日でした。


実は、次のライブがもう決まっているんですって。。

4月27日だそうで・・・
私は、その日は、「レミオに会いに、仙台」なので、行けません。
by mic9999 | 2008-03-22 08:12 | つれづれ