人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行方不明男児無事発見!

ということで、

以前、ブログにもアップさせていただいた

中学一年男児・・・横浜から遠く離れた 四街道市で無事保護されたとのこと。

自転車に乗っていて、車と接触したことから、

車の運転手が、両親に連絡をとり、捜索願いが出されているとわかり・・

無事保護されました。

ほんとよかったね。と思う気持ちはもちろんですが・・・。

「家出してきた。特に目的はなかった。野宿していた」という本人の言葉。

家出は 本人の意思だったのだろうか。本当に家に帰れなくなって困っていたのだろうか?

12月6日から実に1か月。

大変な旅をしてきたのだとは思うけれど、

本人は、回りがこんなに大騒ぎしているなんて思いもしていないだろう。

ネットでも メールでも、大騒ぎだったのだけど・・

家族の気持ち、回りのヒトたちの気持ちを思うと非常に複雑。

それにしても、1か月もどうやって暮らしてきたのだろう。

人間って案外強いものなのだなぁとしみじみ。

正月またいで、どうやって生きていたの。

「だって・・お店やってないじゃん。試食しようにもできないじゃない。

(試食コーナーの常連だったらしい)」

とは、息子の言葉。

ほんと、一日くらい食べなくたって平気なのに

大食漢のうちの息子は全く・・・。

それに、「チャリに乗っていたって・・誰のちゃり?」

さぁ・・・。と答えるしかない私。

ほんと、人間って強いんだな。

なんか 複雑な感想を覚えた 事件の顛末でした。
by mic9999 | 2008-01-08 21:37 | つれづれ