人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成田 への 行き帰り


 NY行っていた 息子が帰ってきました。

 また、成田にお迎えです。

 いつも、たまプラーザから成田行きのバスに乗って行きます。

 今回もそう。

 乗ったとたん、運転手さんから異例のアナウンス。

 「夏休みということもあり、いつもの道では大渋滞ですので・・・

  アクアラインを通って 遠回りして参ります。

   予定時刻は2時間後ですが、いつ着くかわかりません。」


 なぬ、アクアライン? そうなんです。海ほたるには行きませんが(笑)

 海の上を渡って、千葉へ・・そして・・成田へ・・というルートでした。

 ちょっとドライブ気分が楽しめた 成田行きバス。

 アクアラインの写真は撮り損ねたので、夏空写真をどうぞ!

 
成田 への 行き帰り_b0102864_0202881.jpg



 無事、到着した、息子をピックアップして、帰りも、バス。

 今回も、海の上を走る・・やっぱりアクアライン回りでした。


 帰りは、ほんとに混んでいましhた。

 3時間近くかかってしまいましたが、 帰り道でのすてきな風景。

 
成田 への 行き帰り_b0102864_0192370.jpg


 左手かすかに富士山、ランドマークの右側には、残照。

PS. 肝心の息子のNY話は・・・・

    疲れたの一言。 時差ぼけもあるのに、翌日は、部活。

    その翌日は、帰省!で
   
    今、不在。 まだ 話あんまり聞けていないので・・ すが・・

    まあ12日間もあれば いろいろなことがあったようです。

    おみやげのマグカップの柄が 3つに割れていたのが、悲・・・

    松井も見た!LION KINGも見た!

    一人でsubway乗り継いで、NYの街中を
  
    うろついた。 バスに飛び乗った。

    博物館で疲れた彼は、ワシントンに行ったのに、スミソニアン博物館に行かなかった。
    
    などなど。

    いい経験になったのかどうか。




    
by mic9999 | 2007-08-13 00:22 | そらなど