~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンドラの箱を開けたのか

ただいま。
仙台より帰って来ました。
11月から始まったせんだいごと。
ようやく物理的にも時間的にも精神的にも
解放された気がします。

思えば、法事前後の義母のふるまいや言動に
不安を感じ、検査をすすめたのは、私でした。
私が一番強く感じていたからです。
あの時、触れずに、そっと帰っていたら、
こんな1ヶ月はありませんでした。

かえってこじらせ、心の不安を呼び起こすことに
なってしまったのでは。

元気だったはずの義母が、体調崩し、心の調子を崩し、
一人で自活する自信や気力を失いかけ、
私は、正直、どうしようかと思いました。

一度体調の歯車か狂い出すと、どんどん悪くなる高齢者。
悪いスパイラルから抜け出てください。

ふりきって、今日は自宅に戻ります。


自宅では、大きい息子が肩負傷。
またサポート必要です。
私はサポーターから抜けられないのか。


[PR]
by mic9999 | 2016-12-10 18:18 | つれづれ