人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揺れが止まらない


 大切なお知り合いが、熊本出身の方です。
 
 ご親戚やお友達は、熊本市内。

 何回か、メールでお伺いしていたけれど、今日、お話ししました。

 心配だけど、今はどうすることもできないと。

 ご親戚のおうちは、壁が少し崩れたけれど?直せば住めないこともない。
 
 電気もガスも来ているし、水も近所の井戸の水が使える。

 でも、続く余震で、夜は、家の中では過ごせないので、車中泊。ということだそうです。

 電気もガスも来ていても、水も使えても、通常の生活には程遠いですよね。

 食糧だっていずれ尽きるだろうし。

 報道を見ていると、配給は一日2食、それも、小さなおにぎりと、キュウリひとかけ・・・って。。

 大人も大変だけど、理解できない子どもは大変だろうなぁ。

 早く物流が復活して、みんなにおなかいっぱい、食べてもらいたいです。

 でも、揺れが止まらない。

 お願いです。収まってください。

 こんなに地震が続くのは、想定外、観測史上初。 予測のつかない事態だそうです。

 本当に本当に。 気持ちを強くもって、最善の判断をして乗り切ってください。

 今日も土砂の中から見つかられた方、共助される様子を、リアルタイムで見ていました。
 残念な結果になってしまいました。

 つらいです。
by mic9999 | 2016-04-18 22:04 | つれづれ