人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊本〜大分〜九州のみなさま、がんばって(≧∇≦)(≧∇≦)

九州だけでないですね。
西日本が揺れている。
あまり地震なんて聞いたことない地方が揺れている。
揺れているなんて言葉も適切でないかも。
地面が爆発してるか。
阿蘇山噴火しないで〜。

14日21時台に最初の地震、そのあと余震100回以上。しかもけっこうな大きさで、時には10分ごと。

そして、16日深夜また大きな地震。
1日半くらいの間に状況が一変。
しかも明日は大雨予報。

不安と疲労と寝不足、
痛いほど大変さがわかるけど、
そんなもんじゃないと言われそうだけれど。
みなさま、気持ち強く持って闘ってください。
本当に頑張って。

数十年前に修学旅行で行きました。熊本。大分。長崎。福岡。知人や親戚はいないですがきもちはご縁あります。

そして。あらためて危機管理の大切さを思います。
やはり、リュックを用意しよう。
ペットボトルと食料は常に常備しよう。






by mic9999 | 2016-04-16 06:10 | つれづれ