人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急性胃腸炎でした


 3が日明け、娘が、新年会の帰り、具合悪くなって帰ってきました。

 嘔吐下痢の、いわゆる、胃腸風邪? ウィルス性胃腸炎?

 現場にいなかったのでわかりませんでしたが、突然、吐き気が襲ってきて、もちろん、おなかも・・

 すでに水状態だったでそうです。

 立ってられないといいながらも、電車に乗って帰ってきました。

 本当にしんどそうで・・・休日診療に連れていったのは、いつ以来でしょう。

 成人近い人を、休日診療に連れていくなんて。。

 その後、薬ももらって、めきめき回復。

 2日後には、元気に、新学期登校しておりましたが。。。


 話はそれだけでは終わらなかった。


 なんと、中1日、深夜に、今度は、私が、急激な嘔吐に襲われました。


 おいおい、計3回、吐き戻し、吐くものもうないよ。ってくらい、胃液が上がってきて・・・

 エビ折りになっていないとだめ。

 しかも、なんだか、おなかも下しているような・・・。

 トイレが間に合わなさそうで心配。寝室の真ん前がトイレで助かりました。


 結局、翌日は、もうどうにもこうにも、何も口にできず・・・ひたすら寝続けました。

 夜になって、ようやく、ゼリーを口にし、あとは、水かアクエリアス。

 やせていいじゃん、と言われましたが、ねぇ。。。。

 もうだるだるで苦しすぎます。

 
 そして、翌朝、今度は、おなかがすきすぎて、もう胃がいたくてたまりません。

 死ぬ~。

 おそるおそる、おかゆを食べました。


 七草粥も食べず、過ぎてしまった、正月そうそう。


 それからは、おかげさまで徐々に、胃腸も治ってきたのか、
 復調傾向です。

 丸2日寝込んだおかげで、咳風邪も収まりつつあるような。



 ムスメの使ったものは、消毒したり、気をつけていたんですよ。


 でも、やっぱりだめなんですね。どこかでふれちゃってるんですね。


 ほかの家族にうつらないことを願うばかりです。
 
by mic9999 | 2014-01-09 15:03 | つれづれ