人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のちょい旅~蔵の町~川越

台風一過で、雲一つない秋晴れとなった、昨日。

前々から誘われていて、なかなか実現しなかった、川越探訪に行ってきました。

話には聞いていたけれど、やっぱり、行ってみないとわからない。


川越駅を降りて、ほぼ、モデルハイキングコース通りに歩いて、

途中、いくつか史跡を見て、食事して、喫茶して、街並み楽しんで、お買いものもして・・・

総距離7キロから8キロくらいでしょうか。

私としては、よく歩きましたで賞です。

先々週、腰を痛めて、お出かけ控えていたので、長い距離歩けるか心配でした。

カメラをもっていなかったので、写真が一枚も撮れませんでしたが、

焼きつけてきたから満足。

この週末、明日、明後日は、川越祭りで、 お祭りの準備が始まっていたし、

パレードに出る予定の、山車を、ちょっと見られたりして、なかなか一興。

山車ってね、一台一台、大きな白塗りの蔵に、保管してあるんですね。

たぶん、普段だったら気づかないような、蔵のシャッターが何か所か開いていてね。

山車が顔を出していたので、

おお、これかぁと。


これが、明日あたって、練り歩くんですね。


川越祭り、行ってみたくなりました。(行けないけど)





川越キーワード:

 蔵の町、時の鐘、菓子屋横丁、徳川家光公ゆかりの名所、さつまいも、お祭り、山車
by mic9999 | 2013-10-18 09:37 | つれづれ