人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さざなみいんこちゃん、雛が生まれています


 7月末に、予定通り、卵が産まれてから、3週間きっちりに、第一子孵化。 

 そして、その3日後くらいに、

 第二子孵化。

 卵は4つあったけれど、孵化したのは、2つだけで、あとはダメだった模様。

 母親も、抱卵はやめて、今は、エサをやるために、巣箱から出てきて、エサを食べています。

 抱卵中は、数日も、巣箱にこもって、まったく出てこなかったもの。

 今は、父と母と2羽で、一緒に、子育て中。 

 エサは、いつもの倍以上用意していますし、常に補充。

 そして、驚くことに、塩土の減りがすごく早いんです。

 普段から、カゴには入れてありますが、こんなスピードで消費しない。

 ヒナの生育に欠かせないアイテムなんでしょう。

 本能とはすごいなぁと思います。

 上手に育ててほしい。

 生まれて、3週間くらい経ったら、私のほうで挿餌を開始したいと思っています。

 今度は何色? やっぱりグレー? 笑
by mic9999 | 2013-08-05 09:20 | いきものばかり