人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頸椎の手術をします


 連れ合いの話です。

 連休谷間の5月2日に、休みをとって、かねてから懸念されていた、首のほうの整形外科に、
 1年半ぶりに行ってきました。

 診察曜日が平日なので、なかなか行けなくて、行かないまま放置していた、という状態ですが、

 なんだか、足のひきずりがひどくなってきて、見ている私も心配。

 この前は、すき焼きしたときに、卵をかきまぜるのができない、っと言われたのが、

 ショックで。

 「そろそろ病院行ったほうがいいんじゃない?」と言っていました。

 先週、事前の問診に行ってきて、MRIの画像を撮り、

 今回は、その画像を持参して、久しぶりに、主治医さんの診察。


 結果・・・

 ある程度覚悟はしていたけれど、


 「いつやるか」「今でしょ」 と、 ついに、ついに、首の手術をすることになりました。

 5月初めに、決心しても、実際に、手術の予約がとれたのは、6月後半。

 これを逃すと、8月と言われました。


 それまで、持ちこたえてください。

 3月に追突事故に会い、それも、今回の決断の要因の一つとなりました。

 その時は、大事には至らなかったけど、今度、そんなことがあったら・・・と思うとぞっとします。

 猶予はあまりないんです。こわいです。


 どちらにしろ、これ以上、悪くならないのが、目標で・・・


 回復するかどうか・・は、人それぞれなのでわかりません、と。

 でも、いいんです。安心させてください。
by mic9999 | 2013-05-06 08:20 | つれづれ