人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わず 涙

 ネットで調べ物をしていると、時々、寄り道してしまうことが多々あります。

 「幼児は肌を離すな
 児童は肌を離せ手を離すな
 少年は手を離せ目を離すな
 青年は目を離せ心を離すな」

 こんなことばを拾ってしまいました。

 1月、2月、3月。。 いろいろあったこの春。

 しみじみ感じ入ってしまいました。


 うちの子たちは、 青年です。 「目を離せ心を離すな」


 娘の受験は、昨日をもってようやく進路決定しました。

 ようやく気持ちもきりかえて本当に前に進めそうです。

 自分のことは自分で・・相談は聞くけど、これからのことは自分で決めていくんです。
 
 卒業おめでとう、進学おめでとう。


 しかし・・・

 娘が落ち着いたと思ったら・・・

 今度は、息子です。 就活です。悩んでいます。就活始まって4か月くらいたちました。

 一生の問題です。よく考えて自分の納得いく結論を。 結局は自分が決めることだから。

 悩みはまだまだ終わりません。のんびりできる時期はいつ来るのでしょうか。

 
by mic9999 | 2013-03-21 09:33 | つれづれ