人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定通り着々と

昨日は、手術前のいくつかの検査と診察の日でした。

CT,MRI,肺機能検査。

血液検査、心電図、レントゲンなどは、先週、
火曜日に、骨シンチは終わっています。

画像診断の結果、Osteo fibrous dysplasia~骨線異型性の疑い・・ は、ますます濃厚です。

原因はわからない、というのが一番困りますが、骨の細胞異常なんですね。
これって、再発する可能性もあるの? なんて誰にもわからないじゃないね。
とりあえずは、取らなくちゃ。


手術は、来週金曜日です。
入院は、木曜日です。

ネットを探してみたら、あるんですねぇ。
体験談のHPが。

小学生の男の子のお母様が、丁寧に、病気の発見から術後、その後の経過観察まで
書いていらっしゃいました。
じっくり読ませていただき、とても感謝です。
情報をいくらでもほしい、今、親目線の落ち着いた文章、とても参考になります。

術後も、すんなりいかなくて、もう一度手術したことなど、
経過観察は、高2まで続いています。
う~む。長く長くかかるのかな、もしかして。
多感な小中時代、運動制限を受けていた、と
書いてあったけれど、うちのあの人、どうしよ~。数か月で復帰するつもりでいるんだけどなぁ。

前向きに治療する希望をもっているのはよいことだけどね?!
後ろ向きなことは言えないし、だまって、静観してるしかないですね。


息子が、今お世話になっている病院、ほとんど待ち時間がありません。
もちろん、予約を取っているのですけれど、
たいていの病院は、予約をとっていても、1時間くらい待ちはふつうです。
それに慣れてしまっている私は、予約通りにことがススムことをありがたいと思うのですが、
本来なら、これがふつうなのよね?!
でも、ありがたいです。
病院も、天井高く、広々としていて、建物も新しく、とてもきれい。
設備も整っているし、病院の窓から見える景色も、有明ということもあり、広々。
病室からは海も見えるかな。
病院が病院だけに、全体的に重苦しい雰囲気、とありましたが、
そんな風には、少なくとも表面的には見えないです。
この病院に、この病気でかかっていることが申し訳ないのかもしれません。

でも、骨の腫瘍なんて・・まあ、稀なわけで、
あまり、専門に診てくれる病院はないのでしかたありません。

病気が発覚してから、通った病院の数。
ここで6医院です。
すぐ、ほかの病院を紹介して、自分のところでは診ないスタンスが
4医院ね。
けっこう疲れました。

病院通いに慣れていない、健康体の人にとっては、面倒だし苦痛です。

早く治して、病院通いからお別れしたいものです。
by mic9999 | 2012-04-14 08:03 | 病気