人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むすこの脚


 昨年秋に、足が痛いから、と、整形外科に行って、レントゲンを撮ったところ、
 なにやら、骨の上が膨らんでいる画像が・・・

 病院をいくつか転々として、ついに、がん治療をしている病院(都内)にたどり着き、

 手術が最良の治療、という結論にまでは至ったのだけど、

 一応、良性だろうと言われてそれを信じているのですが、

 テニスサークルレギュラーの彼は、すぐさま、手術することもできず、
 今日まで放ってきました。
 なにやら、腫瘍があるのを承知で、痛みに耐えつつ、過ごしてきたわけです。

 たかがテニス、されどテニス、 自分が試合に出られなくなると、サークルの存続が・・
 とまでのたまわる息子ですが、 サークル運営というのはなかなか大変なのでしょうね。
 伝統あるサークルゆえ、勝つことを求められる、強い新人を獲得することを求められる、
 と、昨日も、かなりぼやいていました。

 去年は、本当にがんばって、学内今年のNO.1シードを取るところまで行ったのです。
 それを捨てるのは、どんなにくやしいのか、想像するに余りあります。
  
 しかし・・・
 アスリートの宿命、怪我やトラブルはつきものなんでしょうね。

 そうも言っていられません。もう限界ということで、

 昨日、手術する気満々で、再診に伺いました。
 手術は2か月先になります。と言われて、息子、唖然。
 2か月先だと、間に合わない、もっと早く手術したい。と。

 私の感覚だと、サークルのカレンダーではなく、大学のカレンダーで、
 今まで、春休みだったのだから、そこで手術するのが一番いいと思っていたのだけど、
 息子の感覚は、すべて、サークルの年間カレンダーに準じております。

 間に合わない、のは、秋の大会に照準。

 しかし・・完治に6か月かかるといわれているのに、テニスなんてできるのか?


 本当に、かわいそうで、気の毒なのは、わかるけど、
 少し、考え方を変えてみたほうがいいのではないかと言いたいけれど、

 自分で、気持ちの折り合いつける方向に、行ってくれることを祈ってます。

 少しずつ、「焦ってもしょうがない」「ゆっくり休ませてもらう」など、落ち着いた発言も
 出始めています。

 そして、手術が2か月後では困る、と、明日、また、別の病院に、紹介状をもって行く予定です。

 最短の日程で、手術はいつになるのか。

 もどかしく落ち着かなく心配と不安と・・

 一番本人がそうなんでしょうが。


 でも・・・自分の病気で手術したときより、気持ち落ち着かないかもです。
 自分の病気の時には、足ふるえなかったけど、なんだか、体ががくがくするもの。
 
 

 
 
by mic9999 | 2012-04-04 07:35 | 病気