人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なごむ~モモンガ

こんな時になんですが、なごんでください。

うちにいるモモンガちゃんたちのショットをちょっと。

朝の5時ごろ。 こわいくらい活動的な時間。夢中でエサを頬張る子たち
なごむ~モモンガ_b0102864_5502884.jpg


ある日のご飯。
メニューは、ごはん・ひまわりの種・ブロッコリー・煮干し・こおろぎ ほんとに雑食な子たち
なごむ~モモンガ_b0102864_5504664.jpg


手の中で、気持ちよくなって寝ちゃった。
なごむ~モモンガ_b0102864_552057.jpg


何もそんなところにもぐりこまなくて。かなり小さいソックスなんですが・・
2匹してもぐりこんでしまいました。
やっぱり暗くて暖かいところが大好き。
なごむ~モモンガ_b0102864_5522772.jpg


女の子が来る前、男の子のサスケは、自分でしっぽをかじったのか・・毛が抜けてしまって
ちょっと心配していましたが、しっぽの毛も元通りにだんだん復活しきました。
モモンガは、さびしいと自傷行為に陥るそうです。
本来は、1匹でなく多頭で生活する生物のようなので・・それはそれでよかったと思っていますが、
お2人さま仲よくなりすぎるとその先が心配。

それにしても大きくなったわ。
手の中におさまっていた、2か月前がなつかしい。
おそらく、倍くらいの大きさになりました。
力も強いし、逃げ足も速い。

困りものが、鋭い爪。
ひっかかれ傷が、手の平、腕にたっくさん。
傷つくだけならいいのだけど、時として、そこがみみずばれになりかゆくなります。
毒素があるのかしら。
小さいお子様がいらっしゃるご家庭には、モモンガはおすすめできないなぁ。

日に日に手に負えなくなってきている。
でも愛くるしい目にやられちゃいます。
かわいい。笑
by mic9999 | 2011-03-21 06:01 | フクロモモンガ