人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉 vol.1~花づくし

 気づけば、もう13日です。

 2月に入ってから、ばたばたして、ブログ更新するひまなしでした。


 先週末、仙台で、寒い寒い冬を一人堪えていた、義母が、

 とうとう、がまんできずに、こちらに遊びに来ることに。

 亡父の諸事も一段落し、ぽっかり穴があいたような状況で・・

 毎日、暇というか気持ちに張りがないというか・・

 そんな状態で過ごしているようでしたので、

 主人が、遊びに来たらいいよ~と。

 突然、今週初めからこちらにいらっしゃいました。

 で、例によって、突然、温泉に行くことに。


 また、熱海に行ってきてしまいました。

 お母さん仕様の旅ですので、今回は、ラン園や梅林めぐり・・

 ぼくたちだけだったら行かない!と、主人は公言しておりました。

 確かに・・・主人は、私が行きたいと言っても、NOでしょうな。

 
 伊東ラン園 これもラン~あれもラン~とばかりに

 ランづくし。

 いわゆる、カトレアなどもあるけれど、奇妙な形の初めてお目にかかるような
 ランもたくさんあり、狂喜してしまいました。

 おもわず、たっくさん写真撮ったんですけど、
 ピンボケ多くて・・がっかり。

 厳選してアップ。

 
温泉 vol.1~花づくし_b0102864_76338.jpg
温泉 vol.1~花づくし_b0102864_761861.jpg
温泉 vol.1~花づくし_b0102864_765034.jpg
温泉 vol.1~花づくし_b0102864_781932.jpg


そして、梅林。
 これは、熱海の梅林ではなく、修善寺の梅林です。

 梅林もこの時期、伊豆半島のあちこちで、梅まつりをやっています。
 
 温泉 vol.1~花づくし_b0102864_6513654.jpg温泉 vol.1~花づくし_b0102864_6572658.jpg
温泉 vol.1~花づくし_b0102864_6521412.jpg


 まだ4分咲きと言ったところですので、これから、3月にかけて見頃です。

この日は、花づくしの観光のあと、熱海の海が一望できる、ふる~いホテルに泊まりました。

この日のお食事は、アワビつきの部屋食。

 
温泉 vol.1~花づくし_b0102864_7462163.jpg


 アワビが食べたくて・・・決めたようなもんですから・・・

 バイキングが多い最近のホテルの中で、お部屋でのんびり、というのもまたオツです。

 歴史のある古い温泉街ですから、建物の老朽化はそれなりですが・・

 景観は変わりませんしね。

 

 
 
by mic9999 | 2011-02-13 07:13 | つれづれ