人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂の街 ちょっと探検


引っ越してきて、早2年近くなる。

隣の駅まで行くのに、いつも、坂を下りていくのですが、

地図を見ると、くねくねした道があって、どう見ても、ショートカットなんだ。

いつか、この迷路のような、軒下通るような道を通って、あっち側に出てみたい、

ずっとそう思ってきたけど、

たいてい、あわただしく、出かけてしまうので、

実現できずにいました。

昨日・・・夕方・・・

決行!


坂・・・坂・・・聞いてはいたけど、傾斜はんぱない。

 後ろを振り返ってみて・・・上ってきた勾配に驚く私。
坂の街 ちょっと探検_b0102864_11242797.jpg


 立ちはだかる坂に驚く私。
坂の街 ちょっと探検_b0102864_11244599.jpg


 こんなところに、こんな豪勢なマンションがあることに驚く私。
坂の街 ちょっと探検_b0102864_1125661.jpg


 下り坂の険しさに驚く私。けもの道みたい。
坂の街 ちょっと探検_b0102864_11252640.jpg


 下り階段の長さとすごさに驚く私。
坂の街 ちょっと探検_b0102864_11254829.jpg



 隣町からうちの駅まで到着するのに、山一つ越えて、上って、下りたことになります。

 逆も真なり。


 これは、きつい。 

 よっぽど、心に余裕があって、天気が良い時でなければ、つらい山越えです。


 でも、物好きな私は、きっと、また、歩いてしまうんだろうなぁ。
by mic9999 | 2010-08-16 11:32 | つれづれ