人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3か月+3か月


 主人の休職期間は、ついに、3ヶ月目に突入した。

 昨日、普段通っている病院に行って、相談。

 またまた診断書を書いてもらうことに。

 1カ月ごとに、~向こう1カ月の休養を要する見込み~の旨の診断書を出してもらっていたけど・・

 本人いわく 会社のお医者さんは「ど~んと3か月くらいの診断書を書いてもらえば・・」

 というとのこと。

 「毎月、1カ月単位で、会社に出なくちゃ、と思うのがプレッシャーでしょう。」というのが

 そのココロだそうですが。


 確かにそうではありますが。


 3か月と書いてもらって、途中で復帰することもできるから・・と、結局、3か月の診断書を

 書いてもらってしまいました。


 よかったのか、これで。

 
 主人の調子。

 朝は相変わらず起きられない。眠る前に飲む薬のせいか、病気のせいか、なんだかわからない。

 起床は、平均して10時半から12時。これは、もう太陽が高く上がる時間です。

 これではまずいです。

 しかし、起きてからの行動は早く・・・「うちですることがない」と

 すぐさま、出かけてしまいます。

 毎日です。

 やっぱり普通じゃないのだ。


 しかし・・・休んでいいよ、というその対応に、甘えていいのか。

 いい加減悩みます。


 頚椎のほうは、もうよくなることはなく、しびれの症状をもちながらも落ち着いています。

 週末もテニスはしています。


 見た目には、普通で・・・


 どこがおかしいの?? もうそろそろ元に戻らないと・・と


 思っているのは山々だけど、それは口に出せない。

 本当の苦しさは、本人しかわからない、のだけど・・

 本当に、そうなんでしょうか。

 はっぱをかけたほうがいいのか・・本当に悩みます。


 主人の実家には、こんなに休んでいることは言っていなくて・・
 
 というか『「元気でぼちぼちやっています」と言え』と言うから、

 極秘事項になっています。

 おかげで・・こんなに時間はあるのに、

 お盆に帰省することもなく。



 この閉塞感、停滞感、なんとかしてくださ~い。
by mic9999 | 2010-08-06 06:52 | つれづれ