人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のびっくり2つ


 たばこの増税、最大140円と聞くと、そうでもないけど、

 一箱410円と聞くと、 えぇ~となってしまいますね。

 旦那さん、禁煙してよかった~。

 いつかは来るとは思っていました。英国では一箱1000円くらいだそうですから。

 もし、禁煙していなかったら・・それでも吸い続けていたに違いない。

 愛煙家にとっては、本当にひどい話ですし、もちろんJTさんも。

 しかしながら、愛煙家を擁護するつもりはありません。

 もともと、体に悪いとわかっていながら、国の事業だったこと自体が

 間違いなんです。

 まあそこには、いろいろな歴史的背景があるわけで、私がどうこう言う話でもありませんが。

 

 もうひとつのびっくり・・

 赤プリが廃業と。

 OL時代、そして、復帰してからも、赤坂に通い続けた私。

 いつも見あげていた、新館は取り壊されると。

 時代とは言え、本当に胸が締め付けられる思いがします。

 私には、赤プリは、特別な意味があります。

 私の人生のいくつかの節目が、赤プリから始まりました。

 入社式、そして結婚式。

 もう20年以上たつのですね。

 こういう寂寥感は、人を失った時と同じくらいの喪失感で、ぽっかりと

 心に穴が開きそうな感じです。
by mic9999 | 2010-04-28 17:58 | つれづれ