人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーラス


諸事情があって、半年休会していたコーラスですが・・・

昨日、ほんとに久しぶりに、出席してきました。

お休み中は、おうちで自主練しますから、と、楽譜ももらってきていたけど・・

一度、チラ見しただけで全く歌わず。

一人で、メゾパート歌っても、楽しくないもんね。


やっぱり、楽しい~。

メゾは間にはさまれて、大変なパートなんだけど、

これがあってこその、コーラスの醍醐味だ・・と、最近、聞くにつけ歌うにつけ

あらためて感じるようになりました。

さ、しっかり歌うぞ!

半年間休んでいたら、練習曲が、しっかり様変わりしていました。

今の曲は、

「ハナミズキ」

「サクランボの実るころ」 などなど。


うちのコーラスは、PTAコーラスで、経験者と初心者が混じっております。

そんな私たちでも、楽しく、気持ちよく歌えて、少し”がんばって練習しないといけない”

ような選曲を、いつもしてくださる、先生と選曲メンバーさんたちに感謝です。

楽譜みて、すぐ歌える曲では達成感がないし・・・皆で作り上げる感を味わいたいんです。
by mic9999 | 2010-04-11 06:41 | つれづれ