人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこかに似ている ”ひたすら広い空 ”


奇跡的に、雨が上がって、晴れた昨日、こんな景色のところに行ってまいりました。

広い空・・・からっとしたさわやかな風・・緑・・・やっぱり自然っていいわぁ・・。

昼すぎの青空・・

どこかに似ている ”ひたすら広い空 ”_b0102864_16573420.jpg


ブドウ畑・・・

食用ではなくワイン用の葡萄畑はこのようにツタを縦に這わせます。
「雲の中で散歩」を思い出しました。すてきな映画だったなぁ・・・

どこかに似ている ”ひたすら広い空 ”_b0102864_1657452.jpg


高原のラベンダー・・・

においがかぐやかしいのはもちろん、絵になるよ~。

どこかに似ている ”ひたすら広い空 ”_b0102864_16575677.jpg



そして、雲の間から、天使の梯子・・・

どこかに似ている ”ひたすら広い空 ”_b0102864_1658645.jpg













 長野県東御市・・・・玉村豊男さんのVILLA D'EST GARDEN AND WINERY

 
 

母がどうしても行きたかったらしく、ミセスたちのバスツアーに、ご同行。


 私ときたら、まず、「玉村豊男さんって??!?!」

 でしたから。

 母たちの年代の常識と、私の年代の常識はどうしても違いますが・・・

 今回もそのような感じで、正直、価値もあまりわからないまま、連れていかれたような感じですが、
 
 玉村豊男さんの絵のタッチはもちろんのこと、ご本人の人柄がにじみ出るお話(ミニトークショーがありました)

 自分の畑で採れる野菜を中心にした、美味しいランチコースなど、

 得るものは大きかったです。


 玉村さんの作風は、HPなどをご覧くださいね。

 繊細でありながら、ラフな感じの筆致が好まれているのですね。

 一般的には、花や野菜を描いたものがよくありますが、私は、風景スケッチが好きです。

 こんな絵が描けたらいいなぁと思います。


 自然と共生しつつ、それをビジネスにしていっているところがすばらしいのだろうけど、

 やっぱり、自然の中で過ごしていると、人間、いがいがした気持ちも、丸くなってくるのだろうなぁ。と。

 しかし・・・自然の庭園や葡萄畑は、遠くから見てもわかるほど、虫たちが飛びまわっていました。

 自分ちの庭で見たら、大騒ぎするような、スズメバチも・・・けっこういましたね。

 苦手な虫まで受け入れられるほど、気持ちが穏やかになっちゃうのかしら。。

 そんなことをふと思いました。

 
 
by mic9999 | 2009-10-02 16:58 | そらなど