人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔女の一撃


久しぶりのアップです。

どうにもこうにも、”魔女の一撃”でした。

ドイツ語だそうで。とてもウィットにとんだ命名に少し笑っちゃいます。

日本語でいうと、ぎっくり腰ですよ。 センスないよなぁ。


寝ている状態から、上体を起こして 座位に座るまでに、約5分。

どうです。体位を換えるのがこんなにつらいなんて。

床に落ちているものが拾えない。かがめないんですから。

私は、足の指で、タオルを拾い上げましたよ。

パソコンの前にまっすぐ座るのもつらかったので、パソコンにも向かえず。

もう・・・そんなこんなで、腰をおさえて 妊婦さんのような歩き方の毎日。

2日目はさらに痛みがひどくなって、ついに、這って移動。

旦那さんが、1週間休んでいたのも、タイミングよかったのか

悪かったのか。

家事に無縁な旦那さんが、一回はゴミ出し、一回は洗濯物干ししてくれたけど、

本当は、どこかに行きたくてうずうずしている旦那さんに気を使ってしまったり。

それに、先週のメインイベントだった、JOEくんライブも、春馬くん舞台も、すっとびました。泣

JOEくんライブは、次回はクリスマスだそうで。行けるかな。

春馬くん舞台も、娘&娘の友達に 行ってもらって、楽しんでもらえたし、まあよしとしよう。

「星の大地に降る涙」 なんと 9月半ばにWOWOWで放送です。

 それを楽しみに待っていることにしました。


歩けない状態からは脱しましたが、鈍痛は残っているし、いつまた、一撃をくらうかと思うと、

なんとなくおびえてしまいますよ。

しばらくは、整骨院に通いつつ、のんびり、って感じですね。

でもさ、今日は、母が来るらしい。

おうちの掃除してあげる、って言われたけど、困る~・・・。

こういうとき、甘えられないのは、私の性格なんだよな。

だいたい、いつも、母が来てうちの中片づけ出すと、

勝手がわからないから、なにかものを壊していくんです。

かえって厄介じゃん。

というわけで、今から、ぼちぼちおかたづけ。

 心配していただいたみなさま、ありがとうございます。

 とりあえず、半分復活くらいな感じです。
by mic9999 | 2009-07-26 19:55 | つれづれ