人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ブルーベリーみたいな日々~


毎日が、甘酸っぱい小さな幸せでいっぱいだったらいいのに。
by mic9999
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ 開眼 ~


 今まで、何気に、あまり深く考えずにやってきた、なれっこのことなんですが・・・


 なんか、突然、開眼しました。

 
 ある日を境に、スイッチが切り替わったっていうか・・・

 なんでもないことなんです。

 ほんとに。


 ある時、急に、なにかに気づく・・・ってこういうことなんですかね。

 正直、な~んだ、そんなことって言われてしまうようなことなんですが、

 自分の中での、その変化は、日常なだけに、劇的だったかも。

 気持ちの上での話なので、まだ、結果は伴っているとは言えないですけど・・・・


 まずひとつ。

  「家事が楽しい」   ってことなんです。  笑


 家事はね・・どうしても・・今まで・・義務のお仕事でした。

 けっして好きじゃないですけど・・仕事だし、やらなくちゃいけないことだし、うちが散らかっているのは

 きらいだから やってます。

 でもやらなくていいならやりたくない、と思ってました。


 ある時、突然、キッチンにたっていて、家事を全うすることこそ、楽しみだ。って

 突然、天から声が降ってきたように。


 これで、はればれ、楽しんで、家事を楽しむことができます。

 
 ね、たいしたことない話でしょ。

 でも、今まで、長年、しかたなくやってきたこと

 (それほど、きらいを我慢してやってきたわけではないですけど)


 という意識から、楽しめるというスタンスに変わるってことは、

 すごい変化なんです。

 なんでなんだろう。きっかけはわからないです。


もうひとつ、開眼したこと


 6年続けてきているコーラス・・です。

 口先だけで歌うな、腹筋を使って歌え、 頭ではわかっていても、よくわかっていませんでした。

 久々の練習で・・・突然、腹筋がふるえたんです。

 腹筋から声を出すと、それはそれは全然違う声が出ているはず。

 自分でもびっくりしました。

 コーラスの練習が終わると、腹筋が痛い・・・という、状況に 初めてなりました。

 これに気づけば、もともと、音楽を勉強してきた人とは、一線を画していた、自分の歌い方にも

 変化がでてきそうな予感です。



 突然、気づき、というのはやってくるものですね。



 ここのところ、日々、忙しくて、あまり更新できてはいないんですけど、

 元気にしてます。

 いろんなことがあって、心の調子を整えるのが大変ですけど、元来、体は強いので。

 なんとかもってます。
by mic9999 | 2009-06-15 07:19 | つれづれ